質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかして…

ランク126なんですが十天衆もクラスⅣも持ってないでマグナ3凸編成使ってるってもしかして珍しいです?

これまでの回答一覧 (6)

あんまりそういう要素とランクは関係性がないので気にしないで良いですよ!極端な話、クラスⅣにしろ十天衆にしろやろうと思えば1日で取れちゃうものなので単純に手を付けるか付けないかの違いでしかないですからね。グラブルはランク20上げるのに今までの総経験値と同じ経験値が必要なゲームなのでランク上昇速度は鈍化するので質問者さんがランク140になる頃には自然と色々追いついてくると思います。

ただアビリティ構成が自由になるクラスⅣはグラブルが格段に簡単にプレイできるようになるお手軽要素なのでキャラが少ない初心者ほど早く取った方が良いです。クラスⅢはほとんど縛りプレイであって自分だけ損してるくらいに思って一刻も早くクラスⅣ取って抜け出しましょう♪

他3件のコメントを表示
  • ペネロピ Lv.10

    なるほど、縛りプレイか…そういう趣味はないので取得頑張ろうと思います。どれとるか迷うなー

  • リグジャバコ Lv.219

    クラスⅣは英雄武器1本作ったら後はジョブの証とJPさえあれば次々と取得できるのでそこまで取得順は気にしなくて良いですよ!今のうちからジョブの証の交換だけでも進めていけば後々スムーズです♪

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    十天一日は無理じゃない? ちなみに俺もつい最近まで十天、クラス4未所持だった。現在ランク150超

  • リグジャバコ Lv.219

    まぁまぁ実際1日は大変ですけど、要はやろうと思えばわりかしすぐできちゃいますよーってニュアンスで♪ 逆にランクが上がるのをただ眺めていても一歩も進みませんからまずは手をつけることが大事ですからね!

アオ Lv18

僕はランク140くらいでクラス4取りましたよ
装備は徐々にマグナ4凸進めてるくらいでしたね

  • ペネロピ Lv.10

    地道にやってるとランクって意外に上がっちゃってますよね…

Yukiyon Lv24

今はキャンペーンも多いし
ランクの上がり方も早いですからあり得ると思いますよ。

むしろマグナ3凸完成しているなら
クラス4も十天衆も素材集めればできますから
準備始めたらすぐ取得できそうですね^^

他1件のコメントを表示
  • ペネロピ Lv.10

    すぐ取得っ!…クラスⅣ無しは縛りプレイらしいので、頑張ります。十天衆は…地道に頑張ります。

  • Yukiyon Lv.24

    英雄武器を一つ作れば、クラス4は取得できたも同然です。 あとはおばあちゃんに勝てればどんどん取得できますからね♪ 十天衆は、私の場合は意外と設備拡張が大変でしたね。 無理せず楽しく頑張ってくださいね!

十天、クラスⅣ,マグナ4凸のどれにも手を付けてないなら少数派かもしれませんね
ただまだ準備中ってだけなら同時着地することも考えれれることから珍しいというほどでもないかもしれませんが。早くはないですけど

  • ペネロピ Lv.10

    マグナ4凸してそんなに火力上がるのか?と思ってしまっていまいち手がつかないんですよね…。特に火とか5凸してもオールドエッケの方が強いとか書いてあるし…

退会したユーザー

私も120くらいでようやくclassⅣの取得はしたくちです。十天衆に至っては同じく126ですがまだ未取得。
皆さんおっしゃってますが早さは人それじれ、でもclassⅣ慌てなくてもいいかなーと思っていましたが取ってからリミボの取得をこっちに回しとけばよかった・・・!と少し後悔しました(といっても少しですが)
なので、着手はしてもいいんじゃないかなと。特に共闘を一気に進めるのは中々骨が折れるのでゆっくり少しずつ素材集めしとくとめんどくさくないと思います。
今はマグナ4凸素材集めながらレアモブに遭遇出来る事を祈ってこれがある程度集まったら十天衆着手するぞーと思っていますし。

グラブルの好きな所は毎日コツコツやっておけば必ず結果が伴ってくるとこなので

  • ペネロピ Lv.10

    そうですよね。ゆるりと進めていこうと思います。

人それぞれなので気にしないでいいと思います。
クラス4は早めにとったほうが楽になると思います♪
でもマグナ3凸そろってたら、クラス4も十天さんも取るのは楽だと思います。

ちなみになんですが、私がクラス4とったのがランク110(証の月またぎで足止めをくった)、最初の十天さん(サラーサ)をとったのが119ですが、マグナ3凸はランク130時点ではかなりボロボロでした。
(特にウナギがドケチだった水なんか無凸ばっかり。火も数が足りなく、他属性もたとえば土なら剣と杖交じりならなんとか3凸・・・って感じでした。そして143になった今も、セレ拳とセレ斧まじり、シュヴァ銃とシュヴァ剣まじりです。)

ちなみに、私は四天刃をまともにそろえたのがつい最近(ランク140ぐらい・・・てかまだ風がつくれてない)です。
最初の古戦場は楽器がないからと琴を2本ぐらいとるのがやっと、次の古戦場は四天刃をやっと3凸。あとで真化して光で使う。
次の古戦場ではサラーサとエッセルを優先。
ようやく先の古戦場で3凸4組分とって、火水土で作りました。風は鱗と証がなくてとまってます。(闇はオールドコルタナを使ってます。)

ランク140こえて四天刃つくりきってない人のほうが(悪い意味で)珍しいんじゃないかと思ってますが面の皮あつくプレイしています♪

他3件のコメントを表示
  • Yukiyon Lv.24

    わ、私最後の四天刃出来たの最近ですw(160超えてから)

  • ねこねこ Lv.117

    あっ、これも人それぞれなんですね><すみませんYukiyonさんを否定してるわけじゃないですっごめんなさい。

  • ペネロピ Lv.10

    俺なんて風しか持ってないですよ! なんか四天刃の強さを実感できるような中〜長期戦あんまりしないんですよね…

  • ねこねこ Lv.117

    わーん、ゆーさくさんもごめんなさいですー(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×