グラブルでかわいそうだと思うキャラ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラブルでかわいそうだと思うキャラ

あなたがグラブルでかわいそうだなと思うキャラを教えてください。
プレイアブルなキャラでなくても、敵でも、わき役でもいいです。
(たとえば好きな食べ物を理解してもらえないくまのムンちゃんとかそういうのでもいいです。)

私が最近、かわいそうだなあと思ったのが、ヴィーラ。
闇ヴィーラと闇カタリナがいるのですが、ずっとかけあいがないと思っていました。

かけあいはないのですが、気が付くとカタリナの有無でセリフが違いました。
カタリナがPTにいないときは2アビ使用時のセリフは「はぁん……お姉さま……」なのに、PTにいると「お姉さまお姉さまお姉さまあっ!」と変化していました。

でもカタリナは「ルリアのために」とかそんなセリフかわらず。

フェイトエピで「ヴィーラ、君だって大事だ」とか言ってたけど絶対扱い違うよね。

同じように特定の同性に好き好きビーム全開のヴェインや黒騎士が相手からきちんとレスポンスもらえてるのとは違って一方通行なんだなあと強く感じさせられました。

そう思うとかわいそうになってきました。

まあ真夜中に「お姉さまお姉さまお姉さまぁっ!」を聞くとけっこう怖いんですけどね。

これまでの回答一覧 (7)

回答失礼します。

かわいそうだなと思うのは、オイゲン一家ですかね・・・。
うーん、オイゲンがアルテミシアの死期に立ち会えなかったのに
理由があって、アルテミシアがそれを恨んでいなかったとしても
オイゲン自身の空回りしてしまった行動が悲しいなと思いました^^;
あの家族には、アポロも穏便な未来もあったわけで
みんなが幸せに過ごせたのなら・・・。と感じます。
誰も悪気はなかったが故に余計に悲しくなってしまいますね。。。

あとは、ザオシェン、アドラメレク、アンクシャとかですね。
ぐらぶるっ!で、『貴様らが使ってきたどんな武器にも対応できる!』っていう敵が出てきたときに、ルリアが『はわわ〜、なら!実戦で見たことのない聖晶獣には対応できませんよね!』とか言って、先述の3体が召喚されてました。
事実そうかもしれませんが、ぐらぶるっ!なんかでもそう言われてしまうと悲しいです笑 わかってるなら別の性能にしてあげろよって思いますね^^

  • ねこねこ Lv.117

    ああ、確かに、オイゲン一家はボタンをかけちがえてますね。でもある意味そうでなかったらグラブルのストーリーは進まないけどね。アドラメレクさんやアンクシャさんは・・・先日、サラーサとエッセルお迎えしたときに虹の橋を渡ってもらっちゃったなあ(泣)。虹晶がたりなさすぎて><

sekai Lv12

グラブルのCMで、同じ団じゃないからって理由でハブられる、吾輩こそが1番かわいそうですネェ

他4件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    ポンメルンさんかわいそうという意見おおいなあ。悪い人ではない、任務に忠実な人だけどのっけから主人公をぬっころした人ですよ(笑)。嫌いじゃないけどかわいそうとはおもわない。

  • リグジャバコ Lv.219

    ポンメルンはあの年齢で大尉なのは階級低すぎなのでそこだけ可哀想かも(笑) 普通なら大佐かな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ポンメルンさんはかなり前に元帥になってるんだよなぁ(ストーリー並感)

  • リグジャバコ Lv.219

    後々に元帥になっちゃうからこそ最初は大佐スタートが良かったなーって意味ですね。尉官から一気に元帥はやりすぎ感あるじゃないですかで(笑)

  • ねこねこ Lv.117

    いやいや、きっと未曾有の大混乱で将官佐官が死んだり逃げたりで、市民のために力を尽くしていたポンメルン大尉に白羽の矢が立ったんですよ。ポンメルンは「帝国のため」には誠実でいい人ですからね。主人公には敵ですけど。

あはは、ヴィーラはそういうあんまり報われない状態がそれはそれで幸せなような気もするし難しいところですね(笑)何にしても魅力的ですが♪

■ルリア
人によってはみすぼらしい格好と評するような簡素な服装な上にどこでも裸足なのでせめて靴だけでも履かせてあげたくなりますね!プラチナスカイのときのレーシングスーツではブーツ履いてたので別に靴を履かせたら死ぬ宗教なわけではないようですから靴履いてるイラストが増えてほしいです。特にリュミエールイベントのときにエプロン姿(教えてローアインと同じコスチューム)なのに裸足だったのが納得いかんですね(笑)

■SRリーシャ
SRなのに何故か☆3止まりという可哀想な子。元々メインシナリオ加入キャラは上限解放に特殊トレジャーを要求されたり奥義威力が低かったりと無料キャラである故の仕打ちを受けてきましたがサイドストーリーがある今となっては意味のない制限な上に最近登場のカインたちには特に制限も無いのでリーシャも時代に合わせてあげたいですね。なんか単純に忘れられてそう(^_^;)

■闇ベアトリクス
組織パを組むとベアは他のメンバーのアビリティ使用に反応するのにベアがアビを使っても誰も反応してくれないのが哀しいです。まぁベアのアビは使用した瞬間に効果があるわけじゃないので反応しにくい感はわかりますが(笑)、収録タイミングとかの問題だったのならいつか追加してほしいですね!

■ケルベロス
実はケルベロスはイラストではココとミミの内側に別の手袋をしているのにSDキャラでは再現されず素手になってしまっている。ちなみにセワスチアンのSDキャラは実装時は素手だったのが後からイラスト通りの白手袋に修正されたので開発がそういう部分に無頓着なわけではない模様なのでケルベロスは4年間気付かれてない可能性が(笑)

■フォルテ
神バハからやって来る際に種族が竜人ではなくドラフに変更され身長を数十㎝縮められてしまった上に元々の高頭身のまま125㎝にすると頭の大きさ等がおかしなことになるので寸詰まり体形にさせられてしまった。こういう子が全てドラフ化させられるならまだ納得できますけど僅か1年後にグレアやニーナがごく普通な姿で登場してるのでフォルテは時期が悪かっただけな気がして可哀想ですね(笑)

とりあえずこんなところでしょうか!すごく長文になってしまった(笑)

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    ルリアは、アイドルマスターMの水属性の子に「そんな薄着で」って怒られてましたね。「カタリナに外に出してもらった時の思い出の服装なんです!」とかだったりして。闇ベアちゃんのアビは周りにはわかりにくいですよねきっとそう。フォルテは不憫ですね。誰かが闇版の水ランスロット、と言ってたけど、ランちゃんなら剣得意ヒューマンなんでその意味ではいいんです。フォルテは槍得意でドラフ・・・ナルメアとバサラガいればドラフPTにはできますが・・・。強いのにPTから外れちゃう条件ばっかりで・・・。

  • リグジャバコ Lv.219

    ルリアがちゃんと人知を越えた存在らしく振る舞ってくれるならともかく、けっこう風邪とかひくのでしっかり暖かい格好してほしいですね(笑) フォルテはこないだの調整でようやく人並みになったくらいでスタメンレベルはまだまだ遠いですから最終待ちたいですね~。

かも Lv48

シスたそですね。
解放前も解放後も不遇期間が年単位。解放後のダサすぎる奥義。一番の仮想的であるメタトロンには恐怖無効で調整で得た奥義効果は何の役にも立たない。
シナリオイベに出たかと思えば本当に十天衆なのか?弱すぎないか?というような扱い。十天自体がシナリオイベに出ること自体稀なのでおそらく次にシナリオイベに登場するのは早くても来年で、汚名返上の機会もない。
スキンはただの2Pカラー。なんかもう運営はキエェェェー!言わせとけば良いやろとでも思ってそうな適当なネタキャラ扱い。

今のシスは運営が愛され系弄られキャラにしようとして完全に滑りまくってた頃のウェルダーを思い出します。
あとはフュンフも低い性能にキャッチーさからは程遠い見た目、声で正直そりゃ取得者増えるわけないよなって感じです。

  • ねこねこ Lv.117

    フュンフ、私は割と可愛いと思うのですが>< まあ確かに「まんが日本昔話」的なイメージはしますが。

アグニスさんが(召喚石的に)とっても可哀想なので、イクサバ最終上限解放で救われると信じてます!ホントお願いします!

あとヴァジラも調整来たにも関わらず、結局他の干支キャラと比べると可哀想な感じなので再調整をお願いします!

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    あっ、召喚石は考えてなかった!他にもかわいそうな召喚石さんはたくさんいますよね。アフロディーテさんとか美人なのにかわいそう。ヴァジラは欲しいな。性能的にどうとかより、ヴェイン君と並べてわんわんパーティとかしたい♪

  • sn Lv.6

    救われるもなにもアグニスは理想作れるならマグナよりよっぽど強いぞ。一番危ういのは風で土も押され気味だけど火は歴然とした差がある

  • 退会したユーザー Lv.112

    アグニスがかわいそうなのは理想作れる人にしか有用でない石になってしまったから、ですね。昔はヴァルナ、アグニスは無課金でも明らかにマグナ以上だったのに、今なら無課金編成神石はヴァルナのみ。クリフィン集めたら強いのは確かだし、今でも風や土ほど廃課金向けでもないですけどね。

marie Lv11

その胸にひとひらの輝きがに登場したガルチーザ
一応最後とかマリーとスィールのクロスフェイトとかで少しだけ救いはあったけど、あの境遇は可哀想すぎました…グラブルで数少ない本気で泣いたイベントです。
プレイアブルキャラだとロザミア。最終解放かイベントで救われて欲しい…

  • ねこねこ Lv.117

    そのイベントはまだ存じてないです。楽しみだなあ!^^

退会したユーザー

ヴィーラが可哀想なら、ローアインも可哀想。
だが、いつも陽気にハジけてるから
一方通行なのも楽しいならアリかな?とは思います。
敵キャラで可哀想なのは、上に恵まれないけど
実は民衆思いなポンメルンとか。
BBAなのに美に執着するあまり悪行に走ってしまった
イザベラとか、ですかね。
ヴィーラはイかれた善だが、報われない悪の方が
可哀想なのはいっぱいいますかねー。

他4件のコメントを表示
  • Lv.10

    サラちゃんと水着ベアです。 サラちゃんはストーリーもかわいそうですし、長い間世話になっていたのですが年齢一桁の女の子に攻撃を一身に受けさせる(実際に受けているのはグラフォスなのでしょうが)のがかわいそうになり今は使ってません。 水着ベアはいちいち寒がるのがだんだんかわいそうに思えてきてしばらく使ってませんでした。 今は改善(?)されたので普通に使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.112

    サラも確かにかわいそう! 水ベアは逆境に陥るほど強くなる設定だからかわいそうに思えなかったです。

  • ねこねこ Lv.117

    本来はサラとかロザミアみたいな「境遇がかわいそう」とか、ヘリヤみたいに「恋が実らずかわいそう」といった答えを期待してたんですよ。なのに「運営からの扱いがかわいそう」なキャラばかりになってしまって。

  • 退会したユーザー Lv.112

    なるほど、質問者さんの求める回答を考えるのはなかなか難しいものですね。特にこういうざっくばらんな質問だと方向性は様々になりそう。 たまにこういう系の質問もありとは思いますが、 明確な答えのある質問とは違いますからねー 人の趣味・嗜好が入りますから。

  • ねこねこ Lv.117

    いやいや、雑談系なんで、方向性を作るのは回答者さんですよ。アグニスがかわいそうというのは本当に面白かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×