質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もっと土パで強くなるために

表題の通りです。
画像を添付するので見ていただきたいのですが、来月の古戦場に向け、現実的範囲で、最も強くなる編成はどう言ったものでしょうか。
ゆぐ剣五本のうち、一本のみ3凸、残りは無凸。
ゆぐ杖は3凸。
ソロモン斧とEXハンマーも無凸。
ウォフ銃は1凸、という状況です。
メンバーは、アルルメイヤ、ラスティナ、メルゥ、ガイーヌ、ファラ。
石はテスカトリポカをメーンにしてます。(一応ゆぐ3凸もつくってありますが、予想火力が低いので使っていません)
もうすぐゼノウォフが来るわけですが、その際できるのは精々、琴3凸が一本作れるかどうか…、レベルだと思います。(現状一本も無し)

グダグダと長くなりましたが、来月の古戦場までという期間の中で、取り得る最高の選択肢を教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (4)

ムー Lv73

マグナ編成のベースは出来てるのでとりあえずマグナ武器の凸を進めつつ
四象で白虎拳(王)を作り、現状ならSRウリエル拳も入りますし、できればストーリ進めてSSR化したウリエル拳をつくりましょう。(ただし現在、素材である天然翡翠集め用のフリクエがないので無理にしなくてもいいかもしれません。)
ウォフ琴は真化できれば1本は狙いたい所ですね。
パスタやエリュは古戦場でも役に立つのでメイン装備にもいいですよ。

予想火力はマグナ武器に加護が乗るマグナ石より、全体的に加護が乗る属性石のほうが見た目は高く見えますがマグナ×属性、属性×マグナ
同じ石なら実戦時の火力は同じです。

ちなみに古戦場では常に理想のフレ石で戦えるわけではないので
テスカ×マグナ、マグナ×属性どちらでも戦えるように編成を2パターン用意しておいたほうがいいですよ。

sakio Lv63

ランクが100超えているかどうかにもよりますが、

①天司を入れる(たとえSRでも効果あると思います、できればSSR化推奨)
②UNK枠の入れ替え(ウォフ琴4凸を1~2本増やせるようできるだけ回す、3凸+無凸とかでも入れ替え可)
③ゆぐ剣の凸をあげる(4凸を増やす)
④通常枠を再考する(ウォフ銃のままでいくか、白虎拳に差し替えるか。どちらにしても4凸前提)
あたりでしょうか。

装備が完全に方陣主体なので、テスカメインにこだわる価値はないと思います。
最近はフレにテスカ・ゴドガが増えているので、メインゆぐゆぐのほうがいいかもしれません。
※キャラ編成自体は、フレテスカを拾う場合もあると思うので、このままでもいいかと思います。

ちなみに、神石編成でなく、背水寄り編成でないので、バアル斧は採用しなくてもいいかと思います。

天司をSSR化したいですね
半額来ると思うのでなんとかなるかもです

のび Lv5

半額きてもこなくてもとりあえず剣はある分″極力′3凸にして。サプチケきたらアイルとって自石をユグにしてフレで3凸テスカとかゴッブロ使った方がいい。正直予想火力はあんま当てにならんし気になるなら計算機でやってくれ。で琴だけど4凸を作ってどうぞ。精々1本じゃなくて本気で2本作るつもりでやって、仮に1本4凸+2本目無凸~2凸だとしても他のよりはいい。あとゼノウォフやってる過程で銃落ちると思うからそっちも凸って。雑な説明だけどそれで結構いけるから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×