レジェンドガチャチケットについての疑惑?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドガチャチケットについての疑惑?

毎回のように宝晶石とレジェンドガチャチケット集めてレジェフェス2倍中に天井まで引くのを繰り返して思うんですが、チケットのときだけ2倍の確率を受けてないような結果しか出てないんですが皆様はどのような結果が出てますか?一応レジェンドガチャチケットは確率の影響を受けるはずなんですが・・・
ちなみに直近の結果はチケット141枚でSSR3個で宝晶石は160連で8個、その前はチケット154枚で4個で宝晶石は150連で9個でした。その前もだいたいチケットと宝晶石でけっこうな数の差が出てました。
偶然だと思いますが皆さまはどうかと思い質問しました。よろしければご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

けい Lv6

6%の影響はちゃんと受けてると思います。
先日のグランデフェスでレジェンドガチャチケットで3連続SSRが出たので。

10連の方が一度に引く試行回数が多いので
割合的に高く感じたりすると思います。

しかしながらやはりガチャはその時の運だと思います。

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 うーむ自分とレジェンドガチャチケットの相性がわるいだけなのかな。あと一応ですが数字的に明らかに確率で負けてるので体感ではないと思います(たぶん・・いやきっと間違いないw)

あなたのアカウントはサイゲームズによって操作されている可能性があります!
かわいそうに!ドンマイ!

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 さすがに操作されるようなVIPではないので操作はされてないと思いますね。とりあえず次は全部石でやってみてSSR多くでるよう頑張ります

ぶっちゃけ施行回数が少ないからです。
某MMOではでないでない確率がおかしいという暇があるなら1万匹は殺してから言え何て言われることもありました。

確率っていうのはそのぐらいしないと収束しない……というかそれでも全然足りないくらいなので。

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 うむリアルマネーがかからなければ1万回引くんだけどなーw。とりあえず次こそは確率が同じになるように祈って見ます

1度だけレジェチケだけで天井した時に300回中SSRが6個しか来なかったので自分にとってはむしろ確率減ってますw

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 300連で6個はひどいですねー。自分はチケットだけで300連したことはないですが141枚で3個だったから300だったら6個だったのかも。

グラフェス石30連でSSR0個でチケ19でSSR3個 SRは5個以上
今回レジェはチケ17でSSR2個 

それでもチケの方がSSRでない感じはしてます。


  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 やべえ自分のチケット141枚が19枚とSSRが互角だとは・・やっぱり相性が悪いだけか。次回は石だけで頑張って見ます。

チケットって1枚だけのやつのことでしょうか。
それはSR以上確定じゃなくて、R以上確定ですからねえ。
10回のやつは1回はSR以上確定ですから、SR~SSRの間で選ばれるので、R~SSRの間で選ばれる1枚だけのやつよりSSRが出る可能性は高くなると思いますよ。
つまりチケット10枚で引くのと、10連1回引くのとは同じじゃないです。

他2件のコメントを表示
  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 いや待って。R以上の時はR79% SR15% SSR6%でSR以上はSR94% SSR6%になるだけだから表記がうそをついていない限り、SSRの確率は6%で出る数の期待値は変わらないはずですよ。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    まぁ、10連のケツはR当選率が全てSRに換算されてるだけなのでね…

  • ねこねこ Lv.117

    ああ、確かにそうですね・・・すみません。1枚のチケットに期待したことなくて、それでもたまにSSRがあたるので深く考えたことはなかったのです。

ゆう Lv118

ちゃんと結果に結びついてる派
単発で狭いところ抜いているとか結構あります
淡々と300回になるように意識して引く派なのであまり気にしたことないかんじ

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 やはり偶然で皆さまちゃんと確率が反映されているようですね。次回以降は確立通りになると期待します。

全く回答になっていませんが、自分は単発チケの方が当たりますね。

石などで10連を何度か引いて、まじ当たんねぇわ・・・なにこれ・・・。
って言いながら単発いくと当たります。

今日は20連引いてSSR0からの単発でSSRククル
この間の無料10連期間中も単発で、アルル、イルザなど来ましたし
前回レジェフェスは20連当たらなくて単発でリミロゼでした。
その前のレジェフェスは単発リミカタ出た覚えがあります
年末では単発闇ジャンヌ、水ユエル、ガウェインとか来てますね。

もちろん10連でも当たっていますが、単発で仲間になることが多いですね
人によってチケや石で偏りがあるのですかね^^;

  • オラオ Lv.25

    回答ありがとうございます。 うーむやっぱりただの偶然か。それとも300連とか数が多いとダメなのかなwとりあえず次はチケットなしで300連試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×