質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆最終の優先順位について

ランク140弱です。今回の古戦場で三寅斧を掘ってサラーサを最終するつもりですが、その後の十天衆をどう進めていいか迷っています。そこで聞きたいのは、
①オクトー最終の使用感について
②無課金ヴァルナ編成(フィンブル2本)においてのウーノカトルの優先順位
③ソーン最終の使用感について
お答え頂きたいです。

これまでの回答一覧 (1)

①オクトーは持って無いのでエアプですけどめっちゃ強いと思うので最終サラーサ作るなら一緒に並べたいですよね。何故かと言うとせっかく苦労して最終解放した十天衆を迎えた属性なのに他人の最終十天衆2人持ち同属性にアッサリ負けるなら何の為の最終サラーサかということになって悲しいからです。それなら最初から最終サラーサもいらんのでは?という考え方が一般的だと思います。

②③ソーンの強さと便利さは敢えて書く必要も無いと思いますので省きますが近い将来のアルバハHLへの参加券としてはヒヒイロ1人ぶんで済むソーンはとってもリーズナブル。水はどっちを優先するかと言えばウーノで最終しなくても十分に起用できるほど防御は優れてますすがトルは最終してこそのキャラなので取得は後回しでも構わないけど取得したなら迅速に最終したいって感じですかね。

まぁ色々書きましたけど、大事なのは強くなる為のステップとしてのアルバハHLになるべく早く(半年後とか)挑むことを見据えつつ、それとは別に目指したい編成や強くしたい属性があるならそっちを強化する為の資産をどれだけ残せるかってことなのでご自分の育成ペースやヒヒイロの数とかと相談しながら十天衆取得計画を作っていけばいいと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • あああああああ Lv.1

    回答ありがとうございます! 最終十天は2人揃えるのがベターですよね… 土マグナでもアルバハ行けるようなのでオクトーから進めていこうと思います!

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね!どっちにしてもかなり先のことになるでしょうから光でも行けるようにシュバ剣をじっくり集めながら土の十天衆の最終を進めていくのが楽しいと思います♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(6/15~18)
サプチケ(6/15~30)
and you復刻(6/13~)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×