以下にしてあと100万ダメージを出すか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

以下にしてあと100万ダメージを出すか

今月の古戦場を目標にして現在光の育成を進めており、現在の目標はEX+1ターンキルなのですが、手持ち的にメカニックで目指すことになりそうです。
以下の編成でフレをシヴァにした場合、しっかりデバフが入ってダメアビも使い計1400万ダメージまで確認しました。
スタメンはジャンヌ、フェリ、サーヴァンツで、光クラもロボミもいないのでこれが最善だと思い組んでいます(ルリアが入る可能性もあります)。
1ターンキルのためにあと100万出すにはどのようなことをすればよいでしょうか?
何かアイデアがあればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

運が絡みますがサンダルフォンの被ダメカウンターで1回40万ぐらいダメが入ります

  • マカリキ Lv.8

    確かにEx+の50%トリガーは多段攻撃ですのでアリですね。 ありがとうございます。

ザ・スターはお持ちですか?
2凸までなら3%、3凸なら5%ダメージ上限が上がります

またジュリエットが居ましたらジャンヌと入れ替えで、奥義追加ダメージで70万ほど稼げたりできますが

  • マカリキ Lv.8

    ザ・スターは無凸で所持していたので是非入れようと思います。 ジュリエットは残念ながらいませんね…。

AT中の奥義1Tキルでよろしいんですよね?

フェリを入れ替えて
イオ(リミ)を2番手に配置してはどうでしょう
魔力の渦後の1アビでフェリとの1アビとの差でダメージが100万ほどUPすると思います

他1件のコメントを表示
  • マカリキ Lv.8

    残念ながらリミイオも未所持です。 申し訳ありません。

  • マカリキ Lv.8

    残念ながらリミイオも未所持です。 申し訳ありません。

恐らく奥義ダメージは減衰近いと思いますが各キャラの具体的な奥義ダメージを書いた方が判りやすいです。
たぶんスタメンキャラのジャンヌを光クラリスに変えないと厳しいと思います。
あとメイドの奥義はチェックメイドが発動していますよね? 

  • マカリキ Lv.8

    確かにそうですね。 追記できないのでここに書かせていただきますが、主人公、ジャンヌは奥義減衰192万、フェリは指輪により減衰196万、サーヴァンツは減衰365万(全員フェリ2アビ込)となっています。 シヴァを使用する場合減衰は不明ですが、サーヴァンツの奥義が400万オーバーとなります。 一応ですがサーヴァンツはチェックメイド発動込です。

装備編成の情報だけしかないので正確なことは言えないのですがとりあえず2点ほど

・メイン石について
メイン石はシュバでしょうか?
フレシヴァだと加護が全く乗らないので、マグナ編成だからと言ってシュバにするよりルシを使ったほうが火力が出ると思います。
一度確認なさってください。

・四天刃について
サブに四天が入ってますが黄龍武器はお持ちじゃないのでしょうか?
黄龍武器はいずれも四天より攻刃が多いです。
あるのならば黄龍刀にしましょう。どうせHP関係ないので。

他7件のコメントを表示
  • マカリキ Lv.8

    メイン石はシュバ(4凸)です。 召喚石をルシにしたところ、主人公たちの奥義は減衰らしき193万付近、サーヴァンツは365万で計1350万でしたのでやはりルシだと1500万には届かないように思われます。 後、四象時多忙によりほとんど回れなかった関係で黄龍武器は持っておりません。 申し訳ありません。

  • はじめてさん Lv.62

    それ多分減衰届いてませんね。 自分はメカニック、フェリ、ピカリス、メイドでやってますが主人公は230万弱、メイドは420万出てます。単純に攻刃が足りないのかな?

  • マカリキ Lv.8

    調べてみたところ奥義減衰は大体170万ほどらしいので、フェリの2アビによる上限upを加味してもこれくらいが減衰として妥当な気がします。 また、私はランク140台ですのでリミボによる上限upもありませんし、当然ですがオメガ武器による上限upもしていません。

  • はじめてさん Lv.62

    さっきの数値はシヴァ未使用時の数値ですかね?んーならばやはりソーンかピカリスいないと無理そうですね…リミヴィーラ、セルエルがいるならレスラーツープラもアリですが…

  • マカリキ Lv.8

    リミヴィーラ、セルエル共にいますが、装備的にツープラで火力が足りない気がします。一応試してみたいと思います。 後、色々考えた結果ザ・スターで少し火力を盛れるのでメカニックでもあと少しで届きそうなんですよね…。

  • はじめてさん Lv.62

    セルエル、リミヴィーラいればツープラ後にフルチェは撃てるんですがチェックメイドに届くのかどうかですね…サブにシャルロッテいれても無理かなぁ

  • マカリキ Lv.8

    4番目、サポアビ込みでツープラトンで110(105)%稼がなきゃならないのでチェックメイドはきつそうですね。 装備を見ていただければわかりますがシュヴァ剣も2本しかないので殴りだとやはり1ターンキルは難しいですね。

  • うぬらの楽園 Lv.33

    シヴァの召喚効果で奥義上限は220万付近まで上がるので、単純に素の火力が足りてないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×