質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これから私は何をすれば強くなれますか?

闇のパーティーを作りたいのですがどんな武器を集めていけば良いのかメンバーは誰が良いのか召喚石は誰がオススメかわかりません
誰か詳しく教えてくださいませんか?

これまでの回答一覧 (2)

セレストマグナと戦っていればセレストマグナの召喚石が落ちるので4つ落ちて3凸できたらマグナ編成のスタートラインです。基本的にマグナ編成が完成すれば何も困らない強さになります。

武器もセレストマグナが落とすセレ拳、セレ斧、セレ槍があれば良いのでどんどん集めましょう。ゾーイがいるのでマルチで集まる武勲の耀きのショップ交換では背水スキルを持つセレストクローマグナを集めて無凸で並べていくとよいです。その他の枠を斧や槍で埋める感じですね。

マグナは自発すると貰える赤箱が一番SSR率が高いのでセレストマグナを毎日自発することが重要ですが武器はスキルレベルを上げないと強くならないので可能な限り全属性のマグナを毎日自発しましょう。

全属性を自発することでスキル餌武器の集まりが圧倒的に早くなるので結果的に闇の強化が早くなりますし自然に他属性の準備も進みますのでぜひやりましょう。最初は全然勝てませんが開幕で救援呼んで倒してもらえば大丈夫です。

マグナ自発にはティアマトなどの島ハードボスを倒してアニマを集める必要があるので毎日の日課にするといいです。アニマはしだいに減ってしまいますがカジノ交換したり島ハードの救援に入ったりで増えますので頑張ってください。救援に関しては闇を強化したいならセレストマグナに優先的に入るといいですね。救援が少なくて困ってる人も多いので救援に入ったらすぐに自分も救援を出してあげると喜ばれます。

とりあえずこんなところですね。詳しい武器編成についてはこのサイトの武器必要本数ページを見て真似していけばOKです。あとワールドマップ下段のサイドストーリーにルナのお友達という武器があるのでしばらくは3凸して詰め込んでおくといいと思います。

武器と召喚石は武器必要本数→闇属性でわかります。目指すのはまずはマグナ編成ですね
メンバーは誰を持ってるのかがわからないことには何とも言えないとこがありますが画像ので闇SSRは全部ですか?なら全員最大まで上限開放して育てていけばいいと思います。共闘の経験値稼ぎの高速周回でヨダルラーハ使うとしても4人までは一緒に育てられますし。水着ゾーイは闇の装備環境と相性いいですし、他は単体でも十分強いですから

  • オティヌス Lv.123

    武器編成についてまずとか言ってますが完成するまでに時間かかりますしそれを超えるには課金が必要なのでそれがほとんどの人の目指す最終形でもあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月
レジェフェス(~5/3)
フリクエ天元
Night Pareidolia(4/28~)
ゴールデンウィーク半額(4/29~5/10)
火有利古戦場(6/21~6/28)
魔星の試練
3/10アップデート
11周年関連記事
『武極の試練』
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×