サプチケ相談です。もしくは鍋相談
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です。もしくは鍋相談

サプチケ相談見飽きたって方はお好きな鍋についてお書き下さい。自分は海鮮キムチ鍋が好きです。

ランク137で所持キャラは

火:ユエル、マギサ、クラリス、ガンダ、ゼタ、水イオ
水:シルヴァ、イング、水着イシュ、ヴェイン
土:ジーク、ラスティナ、ゆぐゆぐ、おっさん、アイル
風:ユイシス、メーテラ
光:王子、フェリ、水ゼタ、猿、刀爺、桜、ソフィア
闇:ジャンヌ、ヴィーラ、オーキス、闇猿

十天:ニオ、エッセル

目の前の目標は火の強化ですが、そこそこ揃っている気がします。

今回はどれを取るべきでしょうか?
以下は候補です。

メーテラ(火力)
パーシヴァル(剣得意)

軍師(バフデバフ)
水ユエル(追撃、デバフ)
土:?

コルワ(大正義、風以外では必要無い気が)
スカサハ(強い)
ガウェ(攻守で活躍?)

ジュリ(攻守両立)
ジャンヌ(攻撃)
バウダ(守備)

ナルメア(火力)

ってところです。
次の十天はまだ考えておらず、ゆっくりニオの最終素材を集めています。

よろしくお願いします。

長文失礼しました

これまでの回答一覧 (4)

k Lv20

ある程度揃ってはいるようですがアタッカーに欠けるので
次回古戦場へ向けてパーシヴァルが最有力候補かなと。
メーテラも良いのですが、アグニス編成などで手数が確保できていないと、強力な追撃を活かせないので現在の火の武器編成も書いた方がいいアドバイスがもらえるかと。

他3件のコメントを表示
  • 浪漫塊 Lv.9

    編成は文字数引っかかって書けなかったのです… 火:マグナ四凸+オッケ二本、しかしゼノ無し 水:マグナ四凸中 土:マグナ四凸中 風:マグナ四凸中 光:マグナ集め中 闇:バハ三凸、マグナ四凸中 です

  • k Lv.20

    火属性について書きますが マグナ編成で90ヘル周回をメインにするのならやはり初ターンから高ダメージの出せるパーシヴァルがオススメです。 イフ斧がないのでエリュシオンか四天を握れるジョブ+パー、クラ、マギサ、ユエル当たりで組む鉄板パができますね。 風の層の薄さも見受けられますが、2~3か月に1度サプチケが来ているのでそこは次回以降補強でもいいかなと。

  • k Lv.20

    自分は博多出身なのでもつ鍋が好きですね

  • 浪漫塊 Lv.9

    ご意見ありがとうございました!パー様考えてみます! 実はモツ鍋は食べたことないんですよねー。なんか内臓に抵抗感があって。どうでしょう。モツ鍋初心者におススメの食べ方とかありますか?

ofrero Lv500

イベントの観点から言えば火(1月古戦場、但し例年1月はサプが来ているとか何とか)or光(ゼノディア)。
火はマグナとの事なのであげた中ではパーシヴァルがおススメです。
メーテラは連撃が確保出来て初めて強さを発揮していけるキャラなので。
光はとりあえずジャンヌ取っておけば間違いはないかと。
(ディープ役はホント便利)

なのでパーシヴァルorジャンヌからの二択、どちらに力を入れるかは好みで。


水:
直近のイベントからしばらく有利イベはないと思われるのでテコ入れはそこまで重要ではない。
候補はどちらも優秀だが取るなら最終していて経験値が必要な眼鏡か。

土:
今の面子で十分かな…。

風:
バッファーいないと始まらないんでコルワかと。
他にバフ撒けるキャラ(リミロゼとか)や得意武器で染められる状況ならその限りではないんですけど。

闇;
満足に力出せない気がするのでナルメアはそこまで重要ではないかと。
ゾがいないので寧ろHP維持する方向で闇おっさんという手も。

  • 浪漫塊 Lv.9

    アドバイスありがとうございます! パー様はレベルが100に達していなくても最終するだけで強いからいいですよね〜。 ジャンヌもありですかー。確かに主人公がディープから解放されますしね。 とりあえずパーシヴァル、ジャンヌ、コルワに絞りました。

sakio Lv63

パー様がやはり筆頭になるかと思います。
他の属性では、眼鏡・ガウェ・レナ・ジャンヌあたりでしょうか。

さて、副題です。
鍋とは業の深いお題を。。。私は水炊きが好きですね。

キムチ鍋とはなかなかむつかしいものかと思います。
まずキムチはどうするのか?キムチ鍋の素のようなものでいくのか、それともキムチを入れるのか。
また、キムチを入れるとすれば、そのキムチは浸かりの浅いものにするのか、はてまたよく浸かったものにするのか。
具材として、何を入れるのかも、個人や地方によりけりですよね。
具の火の通し具合も好みが分かれるかと思います、しっかり煮込んだものがいいか、はてまた軽く火が通るくらいがいいのか。。。

昔、”自称”料理の得意な友人宅で「キムチ鍋」を食べたのですが、どちらかというと「キムチ汁」という感じのものでガッカリ感を覚えた記憶があります。
「キムチ鍋は簡単」という人はいるけれども、簡単に味がつけれる分、好みは千差万別、楽しく囲む鍋が、一触即発の事態になりかねません。

ご参考まで。

おひさしぶりです。もう遅いかもしれないですけど、いるかいないかで速度に大きな差が出る影響力の大きさだとコルワ、アルタイルが一番かなと思うので次の古戦場などを考慮しない場合は優先だと思います。特に風はニオの最終を進めているということですので他人事とはいえどうせなら最終十天を所持している属性を最強にしたいなんて思っちゃいますね。最終十天ニオがいて他に後れを取っていいのかと(笑)それにコルワ取ってもまだ5人埋まらないですし早めに手を付けた方がいいと思います。あと好きな鍋は醤油ベースのキノコ鍋ですね♪

他1件のコメントを表示
  • 浪漫塊 Lv.9

    お久しぶりです!全然遅く無いですよー!キャラ調整とグラフェス待つためにギリギリまで買わずに待っているとこです。そりゃ十天解放した属性でそうやすやすと負けたく無いですよね。はじめはコルワを取ろうかなーとか思っていたのですが、進撃コラボキャラがどうも素でTAになりそうなので、風ランスロットとかもいいかなーなんて考えていますねー。あ、キノコ鍋、自分も大好きです。具はシンプルに数種類のキノコとお豆腐で。あと自分はキノコを一旦冷凍させてから使ってます。そうすると香りが良くなる気がします。あと、邪道かもしれませんが、マッシュルームを山のように入れます。美味しいです。

  • リグジャバコ Lv.219

    それならよかったです♪コルワについてはPT全体の2倍以上の攻撃力UPが本体なのでやっぱり破格かなーと思います。ニオとの併用で連撃UPはある程度ニオに任せてコルワは攻撃UPに専念というのも消費トークン管理がしやすくてかなり使いやすいのでオススメです。ランスロットも強そうですけどニオで十分な気もします。マシュルームについては全く考慮していなかったので今度試してみようと思います(笑)冷凍もいいことを教わりました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×