グラブルの武器『ヒロイックボウ』を評価!ステータスや奥義/スキル、最終後の奥義/スキル性能、武器編成における評価をまとめています。ヒロイックボウを運用する際の参考にどうぞ。
SSR武器の一覧はこちら
全SSR武器一覧(絞り込み検索付き)ヒロイックボウの性能
[英雄弓]ヒロイックボウ
英雄を英雄たらしめんとする弓。その一閃は、手にした者の勇気と知性に呼応して光り輝き、あらゆる闇を希望で照らす。
基本情報
属性 | 光 | レアリティ | SSR |
---|---|---|---|
武器種 | 弓 | ||
分類 | クラシックガチャ | ||
最終解放 | 実装済み |
武器ステータス
Lv1 | Lv100 | Lv150 | |
---|---|---|---|
ATK | 435 | 2525 | 2940 |
HP | 35 | 224 | 260 |
解放キャラ
フィーナ(SSR) |
奥義/スキル
奥義『ヒロイックアロー』 |
---|
光属性ダメージ(特大) 防御約24%DOWN/弱体耐性DOWN |
スキル1『天光の攻刃』 | |
---|---|
光属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル2『乱気の攻刃』 | |
風属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル3『ゼロ・トゥ・ヒーロー』 (Lv120で習得) | |
得意武器が「弓」のキャラのTA確率UP ※Slv15でTA確率約7%UP ※得意武器が該当すれば属性は関係なく適用 |
奥義/スキル(最終前)
奥義『ヒロイックアロー』 |
---|
光属性ダメージ(特大)/防御約24%DOWN |
スキル1『天光の攻刃』 | |
---|---|
光属性キャラの攻撃力上昇(大) | |
スキル2『乱気の攻刃』 | |
風属性キャラの攻撃力上昇(大) |
スキル詳細効果量
光属性キャラの攻撃力上昇(大)
Slv1 | Slv10 | Slv15 |
---|---|---|
6.0% | 15.0% | 18.0% |
効果枠 | 通常攻刃枠に加算 |
---|---|
合算上限 | 現状無し |
加護 | ゼウスの加護対象 |
風属性キャラの攻撃力上昇(大)
Slv1 | Slv10 | Slv15 |
---|---|---|
6.0% | 15.0% | 18.0% |
効果枠 | 通常攻刃枠に加算 |
---|---|
合算上限 | 現状無し |
加護 | ゼピュロスの加護対象 |
『ゼロ・トゥ・ヒーロー』TA率UPの効果量
Slv1 | Slv10 | Slv15 |
---|---|---|
- | - | 約7% |
効果枠 | 武器スキル枠のTA率UPは全て加算 |
---|---|
上限 | 75% |
加護 | 召喚石の加護対象外 |
武器スキル効果量はこちら
武器スキルの効果量一覧/早見表ヒロイックボウの評価/使い道
ヒロイックボウの評価
1:序盤の風/光編成の攻刃武器として
光属性と風属性の攻刃(大)を持つ弓武器。4凸していない場合最終的に編成機会はなくなるが、攻刃(大)を持っているため装備が揃っていない内は光/風の2属性の編成に入れて使うことが可能。
ライターA | ちなみに「乱気の攻刃」は4凸後に名前が変わりますが、ちゃんと「乱気の攻刃」として扱われ、ゼピュロス加護の対象です。新たに追加される”弓得意キャラのTA率UP”の部分は神石加護の対象外となります。 |
---|
2:限定的だが4凸後は風/光の弓PTで使える
Lv120で得意武器が「弓」のキャラのTA確率UPが追加される。Slv15で約7%UP程度だが、属性の指定がないため風か光の2属性において、弓得意キャラでPTを編成する際にTA率を補完する武器として運用できる。
ライターA | 風or光編成で使える攻刃大+TA7%武器と捉えればそこそこ優秀。ただ弓得意キャラはかなり少なく主人公のジョブも限られるので、このスキルが活かせる編成を非常に組みづらいのが難点ですね。 |
---|
入手方法と最終上限解放素材
入手方法
1 | クラシックガチャ |
---|
ヒロイックボウの最終上限解放素材
画像 | 素材名 | 個数 |
---|---|---|
弓のエレメント | 200個 | |
煌光の宝珠 | 100個 | |
ホーリー・ジーン | 80個 | |
白星の輝き | 7個 | |
コロゥのマグナアニマ | 50個 | |
光のプシュケー | 1個 | |
覇者の証 | 3個 | |
碧空の結晶 | 5個 |
ログインするともっとみられますコメントできます