グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
他にどんなキャラがいるのか、なんのジョブができるのかが分からないのではっきりとは言えませんが、
ジョブはカオルで、EXはアップリフトと他心陣、あとは適当なダメアビでいいと思います(アロレとか)。ディレイの有無はでかいです。
OD中に特殊技を受けないように立ち回るといいです。
1.75%トリガーを踏む。相手チャージマックス
2.ディレイ、攻撃アビなどを使って、相手の特殊技が来る前にブレイクに持っていく。
3.ブレイク中に50%トリガーを踏む。相手チャージマックス。デバフは無視
4.ブレイクが解けると、相手特殊技で味方チェンジ。これによりデバフリセット
5.ディレイや攻撃アビなどで調整しながら5%トリガー踏まないように最後は一気に攻め落とす。
うまく立ち回れば、アースグレイブは一回もとんできません。
あとバハ武器の恩恵がほぼないのが気になりました…。
すみません。追記します。 もし、今のキャラ構成ならシャルロッテとセワスをフロントに持ってきた方がいいかもです。シャルロッテが風デバフもっているのと、セワスのバフは非常に強力なので開幕に使えると少し楽になるかもしれません。どうせ75%で入れ替わりますので。
連投ですみません。シャルロッテは風デバフじゃなくてただの防御ダウンなので意味なかったです。水着と勘違いしてました。すみません…。
回答ありがとうございます。パーティメンツはこれが最適解…だと思っています。他だとデレマス組くらいしか使えそうなのがありません。2人ともまだレベル1ですが…。カオルはまだ取得していないんですが風古戦場までには取るので、そこで試したいと思います。バハ武器は剣と短剣しかないので仕方なく短剣を使っていますが、無理に使うより他の風武器を使う方がいいんでしょうか?
スパルタもディレイあるし壁もできるので取得しているなら試してみてください。 このメンツだと、別の武器入れた方がいいと思います。デレマスのEX武器があればそれを入れた方がいいかもです。がんばってください~
スパルタも後に取得してみます。頑張ります!