グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
1か月で120は相当やり込んでますね。
編成が分かればもっと楽しくなりますよ。
このサイトの風有利古戦場肉集め編成例のページの、
メカニック編成(シエテ無し)がまさにそのまま参考になると思います。
基本的に某ページの編成は少ないポチ数で高い火力を出すことを目標としており、慌ただしい救援で貢献度を稼ぐ場合もそのまま応用できると言えます。
武器はティア拳が足りない部分はティア銃に変えて、
ゼノサジ拳は別のEX攻刃武器に、バハ銃はバハ短剣に変えれば近しい形は組めるはずです。
キャラについてはページの通り、
ルリア、ミリン、風ユーリ
で組むのがいいかと思います。
なぜSRが入ってくるかは各キャラの性能ページの奥義の部分を見てください。
ここはエアプで申し訳ないのですが、風ユーリの枠はグリームニル(2,3アビ使用)の方がダメージが出るかもしれません。確証はないですごめんなさい。
(召喚石ティア×シヴァ)
ムーブとしては主人公1,2アビ、シヴァ召喚、フルチェインです。
もしフレイを持っていればEX1ターンキルもできる、、かも?です。
その場合はソロでデバフ要員が必要なため風ユーリか、アビダメ連打を許すならユリウスもありです。
ムーブは某ページに書いているとおりです。
ランクは120ですが始めて1か月の初心者で、編成のへの字くらいしか知りません
添付画像のものでメカニック編成というものを作りたいのですがどういった編成にすればいいでしょうか?
添付した武器以外に闇のバハ短剣フツルス・闇無垢剣があります
古戦場でワンパンを目指している訳ではないので(恐らくできない…?)単純に救援での貢献度稼ぎが目的です
回答して頂けると幸いです