グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
回答失礼します。ウーノカトル最終済みです。
カトルは、最終後とりあえず弱体がとにかくすごいことになりますね。
いると便利すぎます。(必須かはわかりませんが、便利の極み)
1アビで、弱体2つ付与
これの『喪失』が出ると防下限60%というよくわからない領域に到達します。さらに、攻or防down30%や暗闇、侵食、麻痺などどれを取っても優秀な弱体が『2つ』、しかもこれがCT5で使えるので、6T目くらいには弱体がさらに増えていきます。麻痺や暗闇を引ければ渾身の維持にも一役かってくれますし、そもそもダメアビなのでダメージもそこそこ出ます。
2アビでも、『ディスペル』がなかなか使いやすいです。(しかも全体なので、3体とかに分かれているボスにも有効)ディスペルを持ってくためにひと枠割かないといけないっていうのが無くなりますね。
ディスペルするほどでもないけど、あったら嬉しいな、の部分を担ってくれますし、もちろんこのおかげで攻略しやすくなります。
奥義効果の四天刃、アルタイルのクリ・水・攻防バフ、ウーノの渾身バフ全部まとめて1T延長するとかなり恩恵もでかいと思います。
さらに、サポアビでアビリティ即時使用可能効果もたま〜に発動します。リミアビでも即時際使用可能ありますしね。
最終後、ダメアビがかなり強くなったなと思いました。火力的に。
弱体も付与してくれて、四天握ってて、ディスペルスロウ持ち・・・。
便利の塊です。2人しか最終していないので他はなんとも言えませんがよろしければお勧めです。
ウーノ、ソーンを最終したのですが次に開放する10天に悩んでいます。
サラーサ、カトル、エッセルが取得済みでシエテ、ニオあたりが未取得ですが気になっています。
ウーノ、ソーンは個人的に最終後本当に世界が変わったのですが皆さん的にこれは抑えとけみたいなのありますか?
回答ありがとうございます!カトルも本当に強いですよね…ミュルがないので水パのモチベがアレなのだけが個人的に難点 ですね…w