グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
私もまだ開始2か月の初心者で、土のSSRの引きが悪く、SSRはアルルメイヤしかおらず、あとはSRオイゲンとヤイアでリヴァマグ確定流ししています。
だから、SSRオイゲンいたら、もっと楽じゃないかって思いますよ。
ただ、リミテッドキャラは、3アビの解放がメインシナリオを進めないと解放できないので、リミオイゲンがどの章なのかはわからないですが、そこまで進める必要があると思います。
とにかく育てて使ってみてはいかがでしょうか。
やってみてダメだったら救援呼べばいいだけです。上級者の方がとにかくたくさんやれとか言ってるけど、私も含めて初心者はそんなに自発するほどマグナアニマないので、オイゲン少し育ったなーって思ったらやってみたらいいと思います。ダメならめげずにもう少しそだってから再チャレンジ。
ちなみに私の武器は、メイン武器以外はイベント武器3凸の属性まぜこぜです・・・召喚石も土はメインこそキュベレー(無凸)ですがあとはまぜこぜ(ジョヤだとかケルベロスだとかゼタバサラガのやつとか)。戦力38000ぐらいあれば、どのキャラでもそこそこ育てていれば確定流しはできる気がします。(私の場合はそうでした。)
召喚石は、最近、性能のいいサンダルがイベントで手に入るので、取っておくといいと思います。召喚するとHP1000回復と、攻撃力UP(光属性攻撃力ではなく攻撃力UP)なので、土属性パーティでも入れておくといいと思います。
現状、土は無凸か1凸のマグナ武器をスキルLv4~5で並べていて、2凸のゼノフォウ武器とSR天使武器、イベで貰ったSRRバハダガーという状況です。手持ちのSSRは画像の通りですが、今朝単発でリミテッドオイゲンを引きました。
今のところリヴァマグくらいしかやってませんが、悩んでいるのはサラを入れ続けたほうがいいのか、オイゲンを入れて奥義ぶん回しで殴り続けるのかです。
確定流しできればいいと考えると、どちらがおすすめでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。