グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
私がコルワを安定して使えるようになったのがどの属性も3凸マグナ武器敷き詰めが終わったあたりでした。
初心者では扱いづらいというよりはアビリティや各種攻刃枠の仕様を理解していないと強みがわからない、と言った感じですね。
育ってくるとマグナは1、2ターンで終わってしまうので運用はだいたい石マルチ(フラムやマキュラ等)からが本番ですね。
逆に編成が完成しきっていると抜けるのもコルワです。
どの編成も(もちろん特に風編成ですが)マグナ武器3凸が2~くらい揃ってきてから考えてもいいかもしれませんね
閲覧ありがとうございます。
コルワの性能についてなのですが
初心者では扱いづらい、や
戦力が揃うまでは強さを感じづらい
のように書かれているのですが、コルワの強さが
如実に現れてくるのは大体どのくらい装備が整ってきたあたりなのでしょうか。
短期戦では効果を発揮しにくいというのはわかったのですが、、、。
自分はコルワ持ってないので、わからないのですが
そろそろサプチケが来るというような話もあるので
自分が取っても活躍できるのかなーと気になり質問させていただきました。
マグナ編成未完成、無凸マグナ武器並べ終わり
スキルレベル10にしつつあるらへんです。
初心者故知識不足なので、変なことを言ってる可能性があるのですが、よろしくお願いします
richangさん、回答ありがとうございます。 3凸敷き詰めですか…なるほど。石マルチにもまず到達していないですし、装備もまだまだ整ってないですし、運用するのはまだまだ先になりそうですね^^; 可愛いし欲しいなと思っていたのですが、今回は見送ろうと思います。 大体どのくらいから運用できてくるのか分かってよかったです!ありがとうございました^^
性能をフルに活かしにくいだけで強力なキャラには変わりないのでかわいい!ほしい!と思ったら取ってもいいと思いますよ!わたしもサプチケは性能より好きなキャラ取ってるので! 一般的には先程言ったことがだいたいのことなのですがコルワは現在対抗馬として十天衆の最終ニオやリミテッドロゼッタ、オメガ武器編成等、結構やりこまないと必要なくなるってことはないので損はしないキャラだと思います。 好きなキャラがいることで育成のモチベーションも上がりますし良いと思いますよ~
そうですよねぇ〜、やはり好きなキャラ取った方がいいですね! さっき、1点狙いガチャシュミレーターやってたら、確率upしてないキャラ当てるのに平均5000連とかいう頭おかしい数字出て、さっき14800連ぐらいになってたんで、サプチケは好きなキャラ一択!!!!と思いました^^ありがとうございます笑