質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zaki Lv1

闇デッキ悩んでます。

闇ハデス編成で背水でやっています。
年末ガチャで色々出たので、古戦場もあるし再構築しようと思ったのですが今以上に火力を出すのに何を優先したら良いか教えて頂けたら嬉しいです。

今の編成は画像の通りです。
キャラはシスリッチフェディゾーイニーアビカラレイシャレムプレデターコルルあたりを要所で使っています。
ダマはかき集めたら10個ほどですが最優先だけ今は凸しようと思っています。
候補は
バブ斧無凸3本
ブルトが無凸が2本
フェディ槍無凸1本
リッチ斧無凸1本
とりあえず入れ替えるとしたら麒麟弓とパラゾあたりだと思いますが↑の武器を重ねていいものかと…
アゴは持っていなく掘る時間もなければ気力もあまりありません:( ;´꒳`;):ですが長い目でいいならのんびり集めても…て感じです。
宜しくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

リッチ斧は無凸でもいいので編成に突っ込んで下さい。
無凸でも何故か火力が伸びるバグ武器です。

短期は候補的に伸びしろがないので他のアプローチとしては奥義とダメアビくらいでしょうか。
ただ奥義はウンハイルが候補にない以上伸ばせないorマグナにするどういう手段を取ることになるのでやはりリッチフェディエルを強く使うためにダメアビに焦点を当てることになります。
顎を気合いで1本捻出、フェディ槍1本を4凸、これで一応形になるのでここを目指すのが良いでしょう。

  • zaki Lv.1

    コメントありがとうございます! そうなんです、ウンハイルがまったく来ないのでアビで伸ばすしかない感じですよね。 とりあえずリッチ斧は突っ込んでみました(笑)でも斧武器が現段階ではあまり入ってないのでイマイチ伸びしろは少ないかもですが…フェディ槍も入れてみます!ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

mdm Lv115

今の闇はハイランダー編成ではなくリッチ斧2本を主軸としたものです。ここの編成例の通りリッチ斧入りハイランダーもあるけど

ハイランダーから移行する場合は中途半端に崩す意味は薄く語りにくいというのが現状です。

150HELLフルオートはどうせマジェ2〜3本の従来からある編成を組むのも1つです。
またハイランダー止まりの編成であれば前回肉集めはマグナ奥義軸の可能性が高いと想定していますので、
そこからリッチフェディによる高防御・回復が可能なマグナ奥義軸を極めるというのも1つの手です。

他2件のコメントを表示
  • zaki Lv.1

    コメントありがとうございます! ハイランダーはもう流行ってないんですね(>_<;)天井交換までしてリッチGETしたので斧2つは敷居が高い:( ;´꒳`;): とりあえずアビ軸で組んでみて試行錯誤しようと思います。 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • zaki Lv.1

    コメントありがとうございます! ハイランダーはもう流行ってないんですね(>_<;)天井交換までしてリッチGETしたので斧2つは敷居が高い:( ;´꒳`;): とりあえずアビ軸で組んでみて試行錯誤しようと思います。 ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • zaki Lv.1

    あ、バグで2回投稿しちゃいました(>_<;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×