質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リッチ武器やばくね?

バブ斧2本技巧編成およびカレー2本バブ斧2本排水技巧編成、短期においてもハイラン技巧、ハイラン渾身編成、フォールン染め編成超えませんか?
自分バブ斧2本凸ってるんですけど天井案件ですかね?

これまでの回答一覧 (4)

しれっと極大奥義なのよね…。
1.2個だけでも環境に入る可能性あるのにどれも強い。
もう全部余計なんよ。

ぴぃ Lv8

短期の話はするなら両面技巧の時点で違うんじゃないと思わなくもないですがそれらを除いてもリッチ斧はやばすぎですね
とはいえ古戦場まで明確に闇使う場面があるかって言ったらだいぶ怪しいので無料ガチャやら何やらを待ってからでも遅くはないかと

erisia Lv133

コレの何が一番やばいって
ハイランダーから解放される点
よっぽどアビダメの上限が欲しいとかでも無い限り天秤は使わなくても良いでしょう。

他25件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    ほんまそれ

  • erisia Lv.133

    そういう観点から考えると 天秤と虚空を無理なく積める背水よりも フォールンを爆積み出来るようになる渾身の方が恩恵デカいのかもしれない

  • ぱぱいや Lv.50

    フォールン2入れるなら結局はカレー2の方が強そうだし、フォールン染めならバブ斧2カレー2の方が強そうだけどどうなんですかね、バブ斧2本とか今まで使ったことなかったですしかなり日の目を浴びたんじゃないでしょうか。カレーに比べて体力高いって言う利点があるだけフォールンの価値は確かに少し上がった気がしますけど、寧ろ短期では強かった渾身技巧ハイランダーとか、これのせいでオワコンになった感じが否めません笑

  • mdm Lv.115

    そりゃハイランしなくて良いなら渾身ハイランは当然オワコンです。最弱別枠の技巧に3枠使うわ、渾身択がフォールンと終末しかないわ、と択が大量にある上に技巧なくてもハイランなのに火力カンスト近い背水と違ってそりゃ潰れます。そもそも短期の1つ、肉集めのような定数値低ポチ数セットプレーについてはコンジャクいらない分渾身有利は全く変わりません。前からの質問でカレー持ち上げまくってるの見てますが、比較の仕方も滅茶苦茶に見えるので一旦落ち着いて整理すべきです。ハイラン以外等しく強化されています。

  • mdm Lv.115

    追記。電卓叩きましたが『60%カレー2本』と『100%フォールン2本』はフォールンのほうが高火力です。バブ2リッチ2で圧迫がかなり激しいので追加背水武器なりマジェなりの本数を入れられないのもマイナス。前コメで書いた短期だけでなく、長期戦意識の渾身敷き詰めでも、足りなかった与ダメや上限の補充という明確なメリットがあります。

  • ぱぱいや Lv.50

    そもそも短期では方天入れるからその分の背水もよりますよ

  • mdm Lv.115

    そもそも60%なら背水部分はゴミなので語る意味はありません。方天は寧ろ主追撃やブロウを主目的にする話。水ゾ使うならカレーを使う明確なメリットは減ります。方天入りの時点でカレーもリッチ斧も持ち出さずとも火力は大抵カンスト済みなので。そういう所を一旦落ち着いて整理すべきと書いています。

  • ぱぱいや Lv.50

    ちなみに150hellは渾身ありえないし、カレー2本が人権だと思います

  • ぱぱいや Lv.50

    https://youtu.be/OD6P60eafYw

  • ぱぱいや Lv.50

    ただ長いだけのフルオは知りません

  • ぱぱいや Lv.50

    明確なメリットないって言いますけど、これでも見てください

  • ぱぱいや Lv.50

    https://youtu.be/kocdfm5B590

  • ぱぱいや Lv.50

    https://twitter.com/yomikataha_saka/status/1438103365376901125?s=20

  • ぱぱいや Lv.50

    実践においても、これがフォールンかカレーかで決着つきます

  • mdm Lv.115

    ①前回ヘイムダル君の150HELLは渾身技巧環境でしたが……無属性クソボスが来ない限り限り何でもありです。②カレー無しでもせいぜい2〜3秒のプラスなのでカレー3にしてまでやる事ではない気がしますが……ついでに言うとアカシャはコンジャク無敵必須なので渾身の出る幕がありません。比較がおかしいといった最初のツッコミガン無視の返しです。

  • ぱぱいや Lv.50

    取り敢えず自分でも計算してみます、正直ムーヴが完成するまではどっちがいいとかわかりませんし自分も闇やってる人のカレー2本の空気に飲まれてるしね

  • ぱぱいや Lv.50

    アカシャのに関しては水ぞ使う場合でもカレーが輝く明確なメリットとして挙げただけですよ、渾身との比較じゃないし。あとアカシャは渾身でもいけますよ?

  • ぱぱいや Lv.50

    いや、嘘ついたかも

  • ぱぱいや Lv.50

    全然アカシャじゃないのみてました

  • ぱぱいや Lv.50

    何も考えずやってるのでぱちこきましたわ

  • mdm Lv.115

    私は落ち着けと書き続けているまでです。そもそも計算してない、同一条件でもないのに比較しようとしてるから滅茶苦茶だと言い続けています。落ち着いてください。シヴァ軸をやるならともかく、そうでないなら通常攻刃増量なだけのカレーに『明確な』メリットはないです。アカシャは着地等の都合があるので渾身は無視しています。

  • mdm Lv.115

    また、肉集め0ポチについてもそのツイ垢では安定していないような別スクリーンショットがあるのでなんとも。基礎火力も(他の背水武器が無ければ)『カレー2終末方天』と『フォールン2終末"方天"』とトントンの筈です。攻刃含めて電卓叩いていますので。

  • ぱぱいや Lv.50

    なるほどです

  • 闇マン Lv.1

    いきなりですいません。両面想定において、カレー2とフォールン2で電卓叩いたんですが、カレー2は第一第三スキル通常攻刃合計32.5%×4×2本で260%、背水小がHP60%時5.04%×4×2本で40.32%。乗算すると約5.05倍の火力増しに対して、フォールン2は通常攻刃22%×4×2本で176%、渾身中がHP100%時9.56%×4×2本で76.48%。乗算すると約4.87倍の火力増しでカレー2の方が強いと思うんですけど。言うまでもなく、方天入れるともっと火力伸びます。 別に揚げ足取りたいわけではなく、私の計算が間違ってるのでしょうか??

  • mdm Lv.115

    『4本だけ』ならそうなりますが、終末(渾身17%/背水9.72%)や天司含む基礎値も勘案してます。微妙にカレーの方が上ですが、天井叩いてる状況だとほぼ変わらないはずです。計算上の話なので1%残りとかのレベルはあるかもですが。

  • 闇マン Lv.1

    mdmさん、返信ありがとうございます。自分の計算方法自体は間違ってないようで良かったです。そして、カレーフォールン比較における、天司終末の通常攻刃部分の伸び率の違いや、終末武器における渾身背水の差は確かに違いますね。納得致しました。不躾な割り込みと捉えられたかもしれませんが他意はないので失礼致しました。というのも自分はカレー4本を意図的に確保した人間なので少し焦ったので・・・。

ofrero Lv500

やばいのはそうだし、今まで散々劣化スキル作ってきたのに突然無条件与ダメ5万はやってると思うよ。

  • ぱぱいや Lv.50

    クラフトとか言う上限二万のゴミスキル作っておいて、本当に狂ってますわ。マグナでも使えるのが本当にやばそう、闇が使い所ない属性なのがまだ救いですかね。ともあれハイラン渾身技巧に手を出さずバブ斧凸った理由ができたのでよかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×