グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水古戦場Hell編成
水カリ ヴァジラ リリィ 超越カトル
古戦場Hellはこの4人が軸になると思いますが最終的に外れるのは誰になると思いますか?逆に絶対外れないキャラはいますか?
150が強すぎたらハロゼッタも入ってくるのかな
まだわからないというのがもっともな意見だと思いますが皆さんの予想が知りたいです。
これまでの回答一覧 (2)
とりあえず手動orフルオで結構変わってくるので分けて考えると
手動
回復アイテムでデバフやダメージはある程度無視できるので攻撃的なキャラが選ばれる。
候補は
水ゼタ、水カリ、水サンダル、水ルシオ、ウーノ(最終以上)あたり
前の回答者がおっしゃる通りペアやトリオでやるならゼタ、ルシオ、ウーノでおそらく固定。ゼタがなかったらサンダルになるくらい。
フルオ
150HELLの相手がどんなタイプによるかで編成が変わってくるが水カリとカトルは多分入ると考えてる。リリィは相手が自身にバフもりもりマンだったら抜けるかな。ヴァジラはディスペルがいらない相手だったら演出長めで遅くなる可能性があるからその場合は外す。それに加え、デバフを一度に大量につけてくる敵にはカタリナかハロゼッタが入るかなぐらい。
手動ならウーノゼタルシオ辺りのアサシン追撃組使う。
150は1人でやるより2人ぐらいで組んで消しとばした方が早い。