質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォールン4本かベリアル石

シェロチケが一枚取れるようになったのですがフォールンソードを4本作るかベリアル石を取るかで悩んでいます。
戦力的にはどちらのほうが強くなるのでしょうか?
フォールンソードを4本持っていて便利になった、ベリアル石で戦力が体感して増強されたなど教えていただけると嬉しいですよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

シェロチケを湯水のように使える廃課金ならともかく
無課金や微課金は安易にシェロチケ取らない方が
いいと思うのは持論です。

確かにベリアル4凸は使い勝手がいいですし
(持ってるからエアプではないです笑)
あるとないとでかなり違う石ですが。

フォールンは凸してないからエアプですが、
こちらも渾身ハデス編成をやらないならいらないから
背水以上の価値をどれだけ見出せるかですね。

どちらも明確な用途、コンテンツへの挑戦などが
ないなら様子見でいいかと思います。

Mike31 Lv13

ベリアルはあらゆる編成に入る可能性があるのかなと思いますよ。
シェロチケ使うまでの価値があるか怪しいところもありますが。。。あれ?シェロチケで取れるんですね

フォールンもベリアルも、
シェロチケで取る理由はないです。

【フォールン】
4本編成自体が息してないはずです。
非有利相手には背水使用になりますし、
対有利相手で渾身使うなら確定クリの方が、
ダメージ出てると思いますので、
ダマスカス勿体無いかなと。

【ベリアル】
確かに4凸あるとダメージ伸びますが、
シェロチケで取るほど体感良くはならないかなと。
神石5凸で編成大きく変わるので、
それに備えてダマスカスに回す方がいいと思います。

フォールソード4本を編成してどうしたいのでしょうか?現環境ではハデスの渾身編成を組むメリットがあまり考えられません。
他の属性と違い、闇は水着ゾがいるので背水で手軽に火力が出せ、ダメージ上限も天秤+黒麒麟弓を編成すると20%になるので、ハイランダー編成と比べても最大ダメージ上限も低いのが現状です。
つまり火力を求めるなら背水ハイランダー、高難度を安定させるなら堅守になります。

よってその2択ならベリアル石を選択になりますが、シェロチケは使用期限もないのでせめて無料ガチャを回しきるまで待って良いと思います。

退会したユーザー

貧乏だろうからシェロチケは辞めとけ まぁ闇心中ならいいんじゃね?

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

ひこ Lv17

ベリアルつむだけで届かなかった数値に届いたりするので、肉で通常軸する場合は必須です。
フォールーンは別に9万円払えば取れるので、シェロチケで交換するならベリアルが優先です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×