質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水 肉集め編成について

古戦場の肉集め編成を作ってて
今1召喚でこんな感じなんですが、
あと100万(ブレを考慮して150万)上げようと思ったらどうすれば良いですかね?

案外5凸神石で変わるかもしれませんが、、
ちなみに水リーシャ無し、船と炉も無しの状態です。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

船炉無しなら届くから問題ない。
装備弄るなら
・プラスを振る
・メイン武器をゼノ琴にする(特殊に反応してダメアビ発動)
・ガブ杖4凸(素材がなければ次の四象で、無条件で火力3%UP)
・終末5凸(できるなら)
・ゼノ杖5凸(次のゼノで実装)

他1件のコメントを表示
  • FLERE210 Lv.3

    回答ありがとうございます! コスモス杖を考えるとゼノ杖と琴、どっちが良いですかね?もしくは両方? ガブ杖、、頑張ります

  • ofrero Lv.500

    6チェもして2200万届かないのはコスモスの上限がどうとかより単純にダメージが足りてない。ゼノ琴メイン持ちはダメアビカウンターの他に奥義バフによる火力増強の意味合いもあるから杖関係なしにゼノ琴はメインで持つ事になる。

私も上の方と大体同じなのですが、ゼノ杖とコスモスをシグルズの弓とアストラル4凸以上に変えれば余裕は出来ると思います。
あとはフィンブル抜いて、ゼノ琴奥義効果を利用するのはどうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×