質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金でもヴァルナしたい

こんにちは。
私はこれまで水属性編成は4凸ロペ琴メインの5凸マグナ理想編成を目指していたのですが、最近ヴァルナを2体引いたので神石編成も組めないかと思いました。
無課金クリ編成ではマグナを上回れない聞きましたが、手持ちにガリレオサイト2本やミュルグレスがあったので、ヴァルナ確定クリ編成を基に編成すればマグナを超えられないかと淡い期待を抱いています。

そこで質問なのですが、青玉やフォレ弓といった武器がなくても、これらの武器で5凸マグナ編成を上回るヴァルナ確定クリ編成を組むことは可能でしょうか?

ちなみに、ダマスカス鋼は20個までなら放出可能です。

どうかお教えください。
御回答を心待ちにしております。

これまでの回答一覧 (5)

kamui Lv26

結論から書くと無理です。
技巧を軸にする場合はフォリア弓/ガリレオ/技巧中Slv15/ワム槍かフォリア弓2/ガリレオが基本形になるので、フォリア弓がない時点で技巧目的で移行はオススメできません
また、ミュルも三手なのでマグナを火力で超えるのにはあまり影響しません。
そして、奥義でマグナを上回るなら青玉2は欲しいのでフィンブルと扇抜を利用した耐久性以外はマグナを超える要素がないです

マグナの編成を書いておくと、古戦場の本戦を意識するならロペ琴だけを用意するだけでなく、オルオべ3~4本/霜柱、四象の水剣/方陣終末5凸/天司/アストラル5凸/残り1~2枠自由のような形がフルオートでも100HELL以降は戦いやすいと思います

  • グラウクス Lv.1

    なるほど、フォリ弓が要なのですね。 詳細な説明に加え次善策まで御回答していただき誠にありがとうございます。古戦場までにはオルオベを揃えられるよう努めたいと思います。

mdm Lv113

言いたいことはもう書かれてるので補足。

ヴァルナに限らず、紹介編成を組めない/時間かけて天井してでも組む気がないなら神石をやる価値はありません。
加護は同等、武器はほんの少し強いが揃えないと差は見えず、差が見えるようになる頃にはダマもかなり突っ込んでる。
それでもダマ突っ込んでお釣りが帰ってくるから載ってるだけ。
(水は例外的に突っ込んででもまだ弱いですが)


無課金云々は運で神石4枚自引きで遊びでやる程度のものです。武器側は天井で揃えられるわけだし言い訳も聞かない。
課金装備なんだから強いだろうなんてことは全くないので夢は捨ててください。

  • グラウクス Lv.1

    神石編成とはそこまでシビアなのですね。 半端な気持ちで凸る前に知れてよかったです。 儚い夢でした、ありがとうございました。

ハレ Lv45

結論だけ言うとできなくはない
奥義以外はマグナも知れてるのでその程度でも数字上は期待超える

だけど無課金で (今のヴァルナ編成) にダマを突っ込むのはお勧めしないというか全力で止めたいところ
今のヴァルナでわざわざ行くところが古戦場しかない時点でそこでゲーム終了になってしまいかねない
せめて周年まで待つか水はあきらめて他にそのリソースを吐くほうがいい(闇か土推奨)

  • グラウクス Lv.1

    一期なら4本!・・・と思いましたが神石が無いし、闇は武器が揃わなさそうです。 まだ気長に続けていきたいので、マグナで頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

紅葉 Lv49

マグナとの比較は他の方に任せて、時期的な問題だけ
これから古戦場までの間にアニバーサリーも挟んでリミ追加などテコ入れが期待されるので今焦ってダマ金剛突っ込むのは絶対的にナシです
出番がないかもしれないけどカーオン杖とかワムデュス槍を集めたりしながら続報を待つのを強くお勧めします

  • グラウクス Lv.1

    時期的な事は考えてもいませんでした。とにかく今は周回の方を優先したいと思います。 御回答ありがとうございました。

erisia Lv133

その技巧でどこに行きたいんでしょうか
そこまで出来てる中でその質問は「資源の無駄」が正直なところ

  • グラウクス Lv.1

    御回答ありがとうございました。 おかげさまで無駄遣いせずにすみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×