質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qwerty Lv7

戦貨ガチャの中身

戦貨ガチャの中身で迷っています。

十天は統べ、未最終かつ天星器も集まってないのが1,3,4,5です。

ヒヒ不足のため、明確に使い所がありそうなフュンフのみ最終する予定なのですが、そうすると既に19本は持っているため、今回の戦貨ガチャで別のものを取ることができそうです。

そこで相談なのですが、余り分で何を取るべきでしょうか。

①闇エレ 手持ち闇エレが2000個弱とやや不安な量です。パッと概算したところこれから2500個程度は使用予定があります。しかしいつでも入手できるものでもあります。

②クォーツ 入手手段が限られているので今のうちに掘るべきかもしれないと思っています。今のところはアストラ変換の予定はなく、賢者武器に使う予定です。

③天星器 先延ばしにした3名について、こういう局面では明確な役割がある、という場合は教えていただきたいです。特にウーノカトルはここで取らないと間に合わないので。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

kamui Lv26

3のカトル最終をオススメします。
闇エレはマグナHLで集めることが可能。クォーツに関しては賢者武器が現状必須なコンテンツがなく、SSR化などもまだ来ていないので十天最終分の天星器を捨ててまで急ぐ必要性がそこまでないと思います

水の最終十天衆2名について個人的な意見を書いておきます。
・最終ウーノ
バリア、ストレングス、100%カットの関係でルシhをキャリーなしで挑戦するなら便利なキャラになります。
今のルシhでカットループするとなるとまともに動けないので、自前のカットがあるウーノで動けるターンを増やした方がやりやすくなります。
また、ヴァルナの技巧編成が出来ている場合は水着ルシオと併せた2アビを活かすレスラー編成で活躍できます。
ただし、短期に関しては水着カリオストロ、水ジュリエット、水着ディアンサを採用した構成もありますので、汎用性を求めないならウーノの優先度は下がります

・最終カトル
古戦場フルオート、手動両方で採用する場面があります。
手動については調べたら様々な編成が出てくるのでここでは書きません。
フルオートでは特に問題になりやすい連撃を奥義でDATA35%確保でき、更にスロウで敵のCTを遅延
ランダムではありますが、敵の攻防を下げたり暗闇にする可能性がある1アビ
CTは長いですがディスペルとグラビがある2アビで特殊に対する対応手段がある
上手く噛み合えば味方のバフを延長できる3アビ
4アビは時間はかかりますが、ターンダメージが増やしながらデバフを複数付与できる可能性がある
持っているなら採用する優先度はかなり高めになるキャラで、古戦場までに超越が確定しているので更に強くなる可能性があります。

  • qwerty Lv.7

    回答ありがとうございます。 ウーノはルシオなしマグナでは現状スルーで良さそうですね。カトル手動ムーブも無理そうです。 フルオでのカトルは有用そうなので、ヒヒ入れるかはさておき天星器を集めておくのは大いにありですね。 闇エレはコツコツ頑張ります、、、 参考にさせていただきます。

この先どうするか、です。
ウーノやカトルは現在では評価低いですが、
次古戦場までに超越できるなら話は変わります。

逆に言えば水古戦場までに超越間に合わないなら
この先何に使うかですね。

ただ、極めておいて損は無いと思うので
天星器は選択肢の一つですね。

俺ならクォーツとります。
正解は無いので好きなように。

  • qwerty Lv.7

    回答ありがとうございます。 超越はヒヒ足りないので150まで性能見てからやるつもりなので厳しそうです、、 参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×