質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

光古戦場 通常軸肉集め

アプサラスの霹靂閃電 ガウェイン2アビ トール召喚の2ポチ1召喚での肉集めを考えています。
マグナなので画像(拾い画)のような確定クリティカル編成で考えているのですが、炎の柱が1本足りずメタ弓で妥協しようと考えています。一応メタ弓で妥協した編成ではクリティカルが出れば2100万には届きました。
聞きたいことは2つです。
・仮にこの炎の柱1本をメタ弓に変えた場合のクリティカルの確率(計算機使えよという指摘には返す言葉もございません)
・そしてそのクリティカル率であればあなたは妥協するかどうか
この2つを教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

mdm Lv117

・仮にこの炎の柱1本をメタ弓に変えた場合のクリティカルの確率(計算機使えよという指摘には返す言葉もございません)
⇒電卓使えよ。計算機=武器編成でのチェックすら不要。
炎の柱の解説に1本あたりの増分は記載済です。確定なら本数分足して100になるかどうかだけ。
足し算5回で終わりです。何も難しいことはない。
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/225789

・そしてそのクリティカル率であればあなたは妥協するかどうか
⇒妥協も何も100なので……コスモス槍編成に対しては妥協なので5本必要ですがね。

他6件のコメントを表示
  • Lv.1

    自分がクリ率の全然仕組みを理解してないのがわかりました。わかりやすい回答ありがとうございました!

  • セイウチ Lv.69

    ・・?画像の編成から1本メタ弓に変えた場合って94.8%でそのクリティカル率で妥協できますかって話じゃないのかな? 質問者様が満足してるなら別にいいか

  • Lv.1

    と思ったんですけれど計算したら94.8でした そうなんです、その確率で妥協するのってどう思いますか?というのが質問の趣旨です

  • mdm Lv.117

    ああ、画像から更に1本=メタ弓3槍2って話ですかそりゃ失礼。私は妥協しませんね。94.8%が5回判定=全クリティカル成功率約76.5%なので。1回外れても問題ないなら採用ですが。

  • Lv.1

    分かりにくくてごめんなさい、そういうことです! 採用するキャラはガウェインの他にリミジャンヌ、リミヴィーラを考えています。LBや指輪でクリ率振って少しはマシになるかなとは思うのですが… メンテ開けたらトライアル殴ってみます。お付き合いありがとうございました!

  • mdm Lv.117

    LB/指輪クリ率→話が違う。別判定。それらは2枚目3枚目のコイン判定を導入する行為。マグナ技巧の確定は1枚のコインに対して、100%表が出るようにすること。LBはコイン追加するだけで1枚目のコインに対して影響を及ぼさないので確定させることはできない。まあそれでも成功率は緩和する動きに行くと思いますが。

  • Lv.1

    そこの仕様は理解してます。丁寧にありがとうございます。トライアル30回くらい殴ってみて結構残る感じなら大人しく集めようと思います。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×