EX+にむけて&安定のサプチケ相談
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

EX+にむけて&安定のサプチケ相談

いつもお世話になっています

タイトル通りEX+対策とサプチケの相談です
メカニック(夏ノ陽炎)、ランヴェ、ツバサ、コロッサスで組んだところ、1730万ほどしか出ませんでした
原因はいくつかあると思いますが、やはり武器編成がまだ育ちきっていないのでしょうか?
ちなみにコロ杖5凸1本、4凸3本、コロ石はまだ3凸です

そのようなことがあってワンパン編成で使うために火ジークをサプチケでとるか迷っています
火はアニラ、シヴァ、ゼタ、アテナでオメガ槍編成を組んでいるので、正直火ジークはいらないかなって思ってます
他の属性で迷っているのは
アルタイル(リリィの代わり)、水リーシャ、カツオ(ヴァジラを活かしたい)、コルル(水着ゾーイを添えて)です
武器編成の改善点や火ジークの必要性などを教えていただければありがたいです
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

参考になるかはわかりませんが、5ポチで
コロ杖5凸1本
4凸3本
四像1本
バハ、
天使3凸(長く放ったらかしで黄龍アニマがないことに今気付いた)
ゼノ刀
ゼノ斧
週末4凸

この動画相当下ぶれてます。10回くらいやってカウンターなしで普通に倒してたのに何故か撮影時だけ下ぶれてカウンター込みになりました。撮り直すのも面倒なのでうpします。どうせ期間内は炉もあるし。画像の方は通常営業時のダメージ。画像の方が本来の傾向かな

てかイフ刀にカウンターがあるのこの時思い出したくらいです。少し得した。ありがとう。

よって、主様はサプで2100万の選手は不要かと思います。

non Lv57

ツバサとアニラいるなら、アニラ3→ツバサ2+アーガゼイル、デュアルアーツでフレ石シヴァでも5チェ行けます。
上記+シヴァ召喚で足りる…かは分かりませんが結構火力でます
デバフなども追加すれば足りるかも

武器はマグナの理想編成目指してくださいとしか。
四象銃がサブに入るとか微妙に変わりますが…

  • Hiro Lv.1

    なるほど とりあえずキャラは揃っているみたいなので、武器強化に励みます ありがとうございました

kumamimi Lv14

単純にキャラ差が知りたいんだと思うのでシンプルに画像にまとめてみました
まあ武器、召喚石など環境がまるで違うのであれですが…

どちらもメカ12アビ、シヴァ召喚
結論だけ書くとコロッサス使って届かないなら火ジークでも無理ですね
参考までにツバサの2アビを使うと各々50万位伸びます
(なので火ジークと交代するのはランヴェ)

なお、古戦場では謎の上限があって660万が壁らしいです、自分は未確認ですが・・・
(画像でコロッサスは800万ですけど660万になるらしい)

というわけで武器や石周りを頑張りましょう
ルリアもいいと思いますけどね
サンを頑張れば2-3人、2回行動できるので
サンとシヴァ2つ召喚(ルリアだと1Tに2回召喚可)して前2人か3人、殴って稼ぐのも手かと
(コロッサスを使う場合は4番手が固定になるのでサンは2人が2回行動まででよい)

終末武器、天使武器4凸、コロ石4凸、サンを出来る限り凸。

この辺どうでしょうかね?
出来ればゼノ武器も真化させたいけど、素材が足らない場合はなんとも。

  • Hiro Lv.1

    そうですね。古戦場まで時間があるので強化をできる所までやります。 ゼノ武器は斧は3凸で素材集めて真化できますが、ゼノ刀は集め損ねて無凸なのでどうにも・・・

ランヴェをアニラにすれば良い線いきませんか?
自分も似たような装備でガンダゴウザ、アニラ、ジークorリミハルザで2000万近くでて、
反撃や炉を考慮するとなんとかいける感じです。

ただ、ポチ数はほぼマックス必要です。

他1件のコメントを表示
  • ぱるぷん亭 Lv.20

    ちなみにコロ3凸のサン無しです。

  • Hiro Lv.1

    確かにアニラを入れる方が良さそうな気がしますね。ありがとうございます。

ゆう Lv118

石3凸→4凸でめっちゃ変わりますしほぼ前提です。そこはちゃんとやってください
あと四天刃は入りません。ここは終末4凸奥義またはチェンバーストを突っ込んでください
EXが中途半端感があるのも気になります
装備改善点はこれぐらいあるので頑張ってください

個人的には火ジークで劇的に改善するとは思えず、最悪シヴァレンタルで安定はする属性なので肉集めでサプ切るのはおすすめしません
その中では何故かリリィの代わりとかありますがいないならばリリィかコルルの選択になると思います

他1件のコメントを表示
  • Hiro Lv.1

    コロ石はもうすぐ4凸できますが、とりあえずまだ古戦場まで時間があるので、強化できるだけしたいと思います。 アルタイルに関しては他の方にお話した通り、リリィをデバフ要員としてどこでも使っていたので、ダメカや回復を使わない場面でアルタイルを使った方が良いかなという考えでした。 説明不足で申し訳ありませんでした。 とりあえずリリィはいるのでコルルが良いんでしょうかね。

  • ゆう Lv.118

    個人的にアルタイルがリリィを上回る場面って現状ライジングフォース使用時ぐらい(3アビゲージアップ目的)だけだと思っているのでそこにサプ切るのはあまりオススメ出来ません

ofrero Lv500

◯武器が育ちきってないのが原因?
そりゃもう分かりやすく。
キャラに原因は全くないので装備です。
古戦場は6月、まだまだ十分準備期間はあるので頑張って揃えましょう。
ジークでどうにかなる問題でもないです。

◯他
アルタイルはリリィの代用にはなりません。
リーシャは奥義の底上げパーツですが最も活躍する場面は終わりました。
カツオは他から借りる手もあります。
コルルは強いですが何をするかは明確に。

  • Hiro Lv.1

    やはり武器がまだ弱いのが明白でしたね すみません アルタイルですが、私はリリィをデバフ要員として起用していたので(もちろんダメカ、回復も使っていましたが)、ダメカや回復がいらない短期戦などで、リリィのデバフの代わりとして採用しようかなという考えでした 私の分かりずらい説明、また変な考えですみませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×