質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツーラー

ツーラーってほんとにいるんですか
後何が楽しいんですか?

これまでの回答一覧 (4)

間違いなく滅茶苦茶沢山います。特に最近は加速使うツーラーが軽量削除のせいで目につくようになりました
軽量時代と違ってアルバハやルシのような開幕に長時間の演出が入るマルチでは自発者がマルチ開始して5秒程度は演出のために絶対動けない筈なんですが、開始ボタン押して暗転レディ(ここで4秒位)で敵見えた直後、もう貢献稼いだり召喚かましてる加速マンが沢山居ます
ログ見るとこっちがアビ3回使う間にアビ2回使って攻撃してまたアビ使って攻撃してとかしてます。リロしたら演出で4秒以上とられるのに、普通のプレーでそんな事出来る訳ありません、明確にわかる加速だけでも今ヒヒ泥関連するマルチ行けばほぼ紛れてます
ツールによっては自動周回の機能もあるため、アルバハやつよバハ、アカシャも?自動で入りまくってヒヒ稼いでるみたいです。自動設定された行動しかとらないため、アルバハやりません、みたいな釣り部屋に引っかかってるの見ます
何が楽しいかというのはツーラーでは無いので分からんですが、課金して最強な編成してイキってる人を叩きのめして馬鹿にしたいという個人タイプと、楽しいからやってる訳ではなく、お仕事としてしている業者タイプが居る模様
自動周回で勝手にヒヒ拾ってリミ武器凸やら10天解放やらしたアカウントを高値で売る中華業者のお仕事のようです
はっきり言って今は相当ヤバい状況なんで、運営には早急になんとかして欲しいです

他5件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そういう方々ってBANされるんじゃないんですっけ 運営は仕事してないんですか?

  • ヨッシー Lv.23

    そりゃ、仕事はしてるでしょう。発見すればBANしてるけど、新たなツールを開発したりしてイタチごっこなんじゃないのかな。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    じゃあ私たちの一般プレイヤーではどうやってもツーラーに勝てないんですね.......

  • にしると Lv.51

    今の惨状じゃ仕事してないって言われても仕方ないですね。アルバハhl部屋は自動botが高速入室するせいで普通の人のプレーが阻害されているレベル。万単位でツーラーが蔓延って居るのは間違いなく、なのに735人banとか馬鹿かと。加えてグラブルはbanでも期限banで釈放してもらえる。そりゃツールでヒヒ掘りますわな、月20個位ヒヒ泥させられるって話しもある位です、それだけリターンあるなら1ヶ月ban食らってもヒヒ残るんだから、だからどうしたってもんでしょ 加えてトップが特例カバうやら癒着やらで問題起こしてるんだから、呆れます

  • にしると Lv.51

    リミ武器積みまくり、終末5凸、久遠キャラで編成固めたゼウスマンがアルバハで無課金光マグナに勝てないようですね。つよバハでも上位はツーラー率高いようですし、ヒヒの大半がツーラーに取られてる状況。 対策出来ないみたいですし、恐らく近くつよバハ、アルバハのヒヒ泥が自発のみに絞られる事になるんじゃないかと思いますね。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でもそんなにツーラーが多いんじゃその分課金者も多いからBAN出来ないんでしょうね.......

かも Lv48

単純にツール使ったほうが得すると判断してるからじゃないですか。MVP報酬にヒヒイロやら自発素材やらなんやらあるので、早ければ早いほど良い→じゃあツール使おうみたいな。

正直グラブルはツーラー相当な数いますし、運営もツーラーが金出す限り一定期間のBANはあっても永BANとかはまずしようとしないと思うので、ツーラーについてはあれこれ考えるだけ無駄だと思ってます。

Minakami Lv149

ツーラーによって下げられたモチベを取り戻すのは厳しいですよね。
他の方が仰る通り、楽しみたいなら目を瞑るしかないです。

ただ、それもなかなかキツイと思います。なのでツール(チート)が蔓延したゲームは例外なく廃れてきた歴史があります。

ですが、グラブルのツールは所謂アルバハなどに通い始めたり、古戦場で上位を狙うようになると顕著になり、初心者やあまりエンドコンテンツをやらない中級者やエンジョイ勢の人達にはあまり直接的な被害が出ません。
なのですぐに廃れてしまうなどということは無いでしょうね。

まあ、ほどほどに楽しむのが良いと思いますよ。
ツーラーに目を瞑れば楽しいこともありますので。

高難易度のマルチに行けば行くほど明らかに殴り始めるまでとかの速度オカシイ人とかいますしいますね。不正使ってまで俺つえええしたいイキリと金欲しい人どっちが多いかは知りませんが。もしくは上位に入るにはそうでもしないと無理だから仕方ない、上級者じゃ常識とかでも思ってる頭オカシイ人なのか
まあそういう人に限って見つからないように巧妙に隠してるだろうから素人が手を出すのがいいとは言い切れないとも思いますけど手を出したいならどうぞ。どおせそろそろ垢バン以外にもシステム変える方法でツーラー対策しないと真面目にやってるプレイヤーが上級者なら上級者であるほど不満溜まっててヤバいと運営も感じてるでしょうしリスク負ってまでツールの使い方学んだりしてやるリターンがあるままにしておくかはわかりませんが、というかリターン無いようにまじめにシステム変更してほしい

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ツール使ってBANでも期限付きって言うのがね.......

  • オティヌス Lv.123

    まあそれも変えてほしいとこだよね。マルチのシステムも自発上限みたいに参加上限つけて代わりに一回の効率あげるようにするとか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×