質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ht Lv1

水古戦場編成について

こんにちは
最近本格的に始めた初心者です
水古戦場の編成について色々とアドバイスを貰いたいです...
1ターン編成を組みたかったんですけどまだ旧マグナ段階でII武器の入手すら出来てないです...エウ琴を集めたいのですが青箱は狙えませんし厳しいですTT
武勲でジグ弓orフィンブル 栄誉でエウ琴1本なら交換できそうです...エウ琴にダマスカスを使おうと思いましたが絶対後悔するので辞めました
どうすればいいでしょうか?1ターンを諦める場合はどんな感じの編成にすればいいでしょうか?
先輩騎空士さん助言お願いします><

これまでの回答一覧 (5)

2100万じゃなくて1550万を目指すことを前提に装備編成を考えていけば良いと思います。
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/117399
このサイトの編成サンプルを参考にしていけば大きく外れるということはないと思います。
(ex枠はブレグラ武器を作って入れるなどしてください。)
戦果を稼ぐだけなら肉狩りとしてexを周回するだけでも十分です。
また、グラブルは順々に属性を強化することが大事と言われており、次の古戦場が火の為、水古戦場を頑張っておくと必ず報われると思います。

  • ht Lv.1

    丁寧にリンクまでありがとうございますTT とても分かりやすかったです...自分の戦力にあった所を頑張ろうと思います! 初めての古戦場で楽しみにしてたので出来るだけ頑張ります><

最近はハードル下がったとはいえさすがに君が1T目指すのは厳しい
まず視点がおかしい、君くらいのレベルにソロ肉集めなんてマゾコンテンツ 団で肉集め出来るところを探したほうがいい
1つの自発に対して数人でワンパンをして集めるような方式でやってる団は今でもあるよ
団に所属してるなら団長に相談してみるといいよ

  • ht Lv.1

    ですよね...のんびり団に所属しているので自力で回せる所まで頑張ってみようと思います! 返信ありがとうございました><

石はリヴァイアサンマグナ
キャラはヨダ爺、シルヴァ、アルタイル
武器編成はメインは水の銃ならなんでも
あとは短剣並べてバハ武器あればいれとけばいい
エウ琴は間に合うならスキルレベルをあげて無凸でいいから編成に入れて残りの枠は適当な水武器でいい
後はジョブメカニックでひたすら1アビ2アビとシルヴァのアビ1と2を押せばいい。ターンかかってもいいんでEX討伐できたら上出来。ヘルは団員の人と協力すればいい

他2件のコメントを表示
  • 佐々木 Lv.24

    余談だが見送った方がいいとか言う奴がいるが、古戦場まわるきがあるなら迷惑とか気にせず団に所属した方がいい。古戦場の報酬もデカいしモチベがあるなら大概の団は歓迎してくれる

  • mooco Lv.28

    横からすみません。エウロペ琴無凸は必殺スキルがつかないので、リヴァ短剣のほうがましかと思いました。その他のアドバイスには全面賛成です!

  • ht Lv.1

    ありがとうございますTT 初めての古戦場楽しみにしてたので1ターンは無理でも全力で頑張りたいと思います... 編成試してみます!><

erisia Lv133

基本的にマグナ2出来なきゃ1Tなんて夢のまた夢
1Tじゃなきゃ肉集まらないわけでも無いんだし普通に周回出来る自信のある編成を普通に作りましょう。
やらないよりはやれるだけやって次の水に備えよう。

  • ht Lv.1

    ありがとうございますTT 1ターンにこだわらずに周回できる編成を組んで頑張ろうと思います! やれるだけ頑張って次に備えようと思います><

ofrero Lv500

1Tどころか今回は古戦場見送った方がいいレベル。
まぁ水強化自体は次回古戦場の育成につながるからやっとけばいいけど、無理にぶち上げる必要は皆無。
突貫工事した所で大した戦力にならないからダマは無し、というか泥武器にダマなんて使ってる余裕はない、ゼッタイに後悔する。
箱は十天取れる数の4or8程度を目標に適度に頑張る程度でいいんじゃないかな。

次までにやる事
・クラスⅣやExⅡジョブ整える
・天司武器SSR化
・ちゃんとした団に入る(古戦場頑張る理由=勲章で貴重品取る)
・マグナ4凸、マグナⅡ武器収集

  • ht Lv.1

    そうですよね...今回は4or8箱目指して頑張りたいと思います クラスIV.IIは大体取得できていて天司SSR.マグナ4凸は間に合いそうだったんですけどII武器が無いと話にならないですもんねTT とても丁寧で分かりやすかったです!ありがとうございました(ノ)'∨'(ヾ)モチモチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×