質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土編制について

以前6周年サプチケについて質問させていただいた者です 貴重なご意見ありがとうございます
サプチケでブローディアを取ろうと思っておりまして 元々は剣豪パに惹かれていましたが カインがいない場合はデバフが足りないと思うので オメガ剣ベルセルクの剣パにオクトーをいれようと思っておりますが カイン無しの剣豪パはあまり実用的ではないでしょうか? 一応 古戦場を見据えております

これまでの回答一覧 (3)

xyz Lv144

カインがいないと弱体を主人公に任せるしかなくなりベルセルク一択になってしまいます

するとオメガ刀が主人公に乗らない
ブロは剣得意
オクトーはオメガとか関係なく勝手に暴れる
そんな訳でオメガ刀を握る理由がありません

一応カリオストロが片面弱体ができるので刀パもやれないこともないですがカリオストロにオメガが乗らずそもそも攻撃性能が微妙でお荷物になるのでそれなら全部主人公がやれるベルセ剣パで良くね?となりそうですし
やっぱ3人揃わないとちょっと厳しそうですね

カイン抜いてマグナ刀パする選択はほぼないものと思った方がいい
連撃、火力、デバフが全部足りなくなる
ただ、剣パ自体もそこまで強くはなく、最終オクトー、最終サラーサあってもそこまで速度は出ない
周年サプ切るならそこのところを踏まえて、後悔しないようにすべき

yasuhiro Lv23

オクトーとブローディアでは賄えないバフ&デバフを担当するのがカインなので、カイン抜きだとデバフ&連撃不足に陥りやすいです。他のプレイヤーがデバフを担当してくれるマルチバトルだと外す選択肢も無いわけではないですが、オクトー&ゴブロの組み合わせを使うだけならご自身が挙げている剣得意ジョブでも十分なので、剣豪パにこだわるならやはりカインは欲しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×