質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv118

久遠投入先

結構候補がいて悩んでます。残り個数は今月追加分を入れて5個です
・アニラ
・火ゼタ
・アテナ
・リリィ
・リミエウロペ
・オクトー
・リミブローディア
・水着ブローディア
・アンチラ
・フュンフ
・シス
・バレクラ
・水ゾ
このあたりです。考えを聞かせてほしいです

これまでの回答一覧 (3)

好きなキャラに入れなさい
どうやっても後悔する場面が出てくるから好きなキャラにあげたんだという結果だけあればいい

そういう話は置いておいて性能面であげる基準だと
LBが優秀なキャラ(攻撃系LBが多めで18じゃ足りない等)
ダメージ上限を単体でも引き出せるキャラ(ヴァジラ、オクトー等の奥義系やシス、シャレムなどの強バフ持ち)
直近で追加された強キャラ(リミジャンヌ、クリメア)

最終オクトーにあげた指輪返して欲しい
性能であげるとこういう後悔もある
ちなみにあげたキャラ
ヴァジラ、アンチラ、ニーア、バレクラ
性能面で後悔もあるけど返してくれとまでは思わないからやっぱ好きなキャラにあげるのがいいよ

他1件のコメントを表示
  • ゆう Lv.118

    回答ありがとうございます。一番好きなキャラがジータちゃんなので指輪渡せないのです・・・ 最終オクトーで後悔した理由を教えてほしいです。ちょっと気になります 3人には渡しているのですが3人共後悔自体はありません。使い倒したので

  • 天上寄生組 Lv.46

    後悔がない点が使い倒したからでいいなら、今から使うキャラに都度渡せば後悔がないんじゃない? オクトーで後悔したのは性能で渡したからと書いてる

プリキュアにあげたが何か(°_°)?  
  
というのは余談として、常にインフレを続けるグラブルでこのキャラオススメ! とは言いにくい。天上団で数%の戦力差が勝敗を分けるとかでない限り、久遠を入れる理由にはならないでしょう。ぶっちゃけ誤差です。久遠に悩むより回線速度上げる方法を考えた方が効率的です(真顔)。  
  
なので使いたいキャラ、使って楽しいキャラに捧げるが吉。趣味に走るのです(-。-)

tnkに従え!

誰に上げるかは、環境が変われば編成から外れる場面も必ず出てくるし、こればっかりは自分が後悔しないキャラにあげるべきです

私があげた中で後悔してないキャラはその候補の中には居ませんが、SRルリアは古戦場肉集めで重宝してます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×