ヘルムホルツのオススメ属性変更先
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aaaa Lv1

ヘルムホルツのオススメ属性変更先

次回の水古戦場でライフォを使うかもしれないので
ヘルムホルツを作成しようと考えています。
以前調べたときは

風…なし
土…終末武器
水…ゼノ琴
火…そもそも使わなそう
光…天司武器
闇…麒麟琴orウンハイル

という状況から風がおすすめと聞いたのですが
新しく実装されるアストラルウェポンの風武器が楽器とのことで
どの属性で作成するか迷っています。

今後火が奥義環境になる可能性を踏まえて火で作成するのがよいのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

風アストラルウェポンは武器種楽器ではありますが、上限UPが通常であり、ライフォでやりたい事(奥義連発)と一致しないので(上限の数値次第な所もあるにはあるんですけど)とりあえずで持てますが積極的に採用したい武器ではありませんね。
どちらかと言えばまだ見ぬランバージャックに期待したい武器です。
ライフォの場合は攻刃が抜けるという難点はありますが、英勇エンブレム入りが実質クリティカル+上限UPとそこそこ優秀な性能になる英雄武器は割とおススメ出来ます。
モッシュがトリガーや特殊技を踏み抜けるなら非常に強いスキルである事も判明したので専用構築用に天聖エンブレムも面白いでしょう。
(これはアニラ入りの火でも面白い遊び方が出来ます)

どの属性で作っても専用の遊び方が出来る以上絶対に無駄になる、という事は少ないです。
なので自分の好きな属性で作るのがベストとなります。

他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り風アストラルウェポンの通常上限UPと奥義軸のライフォは相性よくなさそうですね。 火属性での使い方は以前ofreroさんが言っていたアニラのゲージ上昇量UPとモッシュを組み合わせて奥義頻度を高めるというものでしょうか?グランデHL 土メイン3属性編成の動画を見てみましたが確かに面白そうですね。ただ特殊技を受ける頻度が高く、火の渾身編成とは相性がよくなさそうなので手持ちのキャラや装備を見てどの属性で作るか決めようと思います。詳しくご回答していただきありがとうございます。

  • ofrero Lv.500

    ○アニラゲージ上昇とモッシュを→その通りです.ゲージ上昇が50%あるので特殊技を受ける度にゲージが60%増加する状態になります.天聖エンブレム付きなら+100%…まぁここまでくると過剰ですがね.闇は必殺環境がより整っていたり,ビカラ+ウンハイルメインでこれ以上の事が出来るのが泣けます.(今の闇,何でも出来過ぎて…)○特殊受けの頻度が多くて渾身キツイ?→渾身という事はアグニスだと思いますが,ライフォでは編成の中心が奥義に寄ります.つまりシヴァ弓編成です.武器凸するかどうかはともかく,HP維持等はそこまで気を配らなくてもよくなります.

  • aaaa Lv.1

    風アストラルウェポンが実装されましたが案の定微妙ですね…。あとは6周年のランバージャックのジョブ専用武器が次回の水古戦場までに実装されればそれを見てヘルムホルツの属性を決めようと思います。重ね重ね詳しい回答ありがとうございました!

退会したユーザー

自分の編成状況で
使い道のありそうな属性で作るのが一番ですが、
特に無さそうでしたらおすすめされた風とかで
良いのではないでしょうか。

火は現状通常・アビに偏ってるので
更新される可能性はありそうですが
公式の気分次第なので何とも言えません。
奥義軸にするならメカニックやクリュサオル
剣豪もあるので…、好みで良いんじゃないでしょうか。

  • aaaa Lv.1

    確かに奥義軸はライフォ以外にも選択肢があるので無理に全属性でライフォできるようにせずとも現状活用できそうな属性で作った方がよさそうですね… ご助言ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×