グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アーカルムの転生について
先日アーカルムの転生のNORMALを3ポイントともクリアしてHARDを解放できたのですが、HARDの3-3のボスが倒せず1枚チケットを無駄遣いしてしまいました。
戦力がある程度整うまでは、NORMALを回ったほうが良いでしょうか?もしくはチケットをためて戦力が整ったら一気に使ってHARDをクリアしたほうが良いでしょうか?チケットの所持上限は30枚まで解放してます。
これまでの回答一覧 (2)
今のグラブルは1月もあればある程度装備が整うハズなので色々悩む前にまず戦力強化しましょう.
つまりチケット貯めこみの方向です.
強化が間に合わずに溢れそうになったらNormalで消化する,Hardでもボスに重なっていない他のポイントで消化する等やりようはいくらでもあります.
挑む場所の属性(2種)がマグナ3凸程度でマグナソロが難なく出来る戦力があれば十分攻略は出来ると思います.
またディスカードパペットで負けた原因(例えばCT技のデバフで負けた,とか)とその対策はしておきましょう.
ごり押せるならその限りではないですが,主さんの場合難しいようなので….
3-3の中ボスが倒せないなら無理せずにノーマルを周回しましょう。アーカルムチケットを貯めるのも良いですが上限越えて消滅させない様に注意。キャンペーン等でアーカルムチケット2倍とかも有り、うっかり消化忘れも考慮して20枚くらいでキープが良いです。
解答ありがとうございます。ベラトールの3-3で風のパペットが出てきたのですが火力が足らずTPが尽きて負けました。ティアマグはソロで出来るのでフロントメンバーの入れ替えをすれば倒せるかなぁと思っています。ですが土属性が弱くリヴァマグソロはまだ出来ないので、戦力強化に注力しようと思います。(今は風属性の強化が優先かもしれませんが、現状出来る限りは強化してるので土も強化していこうと思います) 一つ追加で質問なのですが、マグナ武器目的でNORMAL周回と言うのはやめたほうがいいですかね?お答えいただけると嬉しいです。
そうですね,目先のものより将来を考えたいのであまりオススメは出来ません.
ありがとうございます。チケットが溢れそうになったとき以外はNORMALに行かないようにします。