質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

マグナ3凸後の強化優先度

3回目のマグナ3凸を終えてやる気を失った者です。
タイトル通りマグナ3凸後の強化で何を優先したらいいか分からないです。

自分が考えている優先順位は
①セラフィックウェポンSSR化
②マグナ石4凸
③マグナ武器4凸
④バハ短剣フツルス化
⑤オメガ武器作成(土剣作成途中、火槍、風杖、土刀、?)
⑥バハ剣、銃作成&フツルス化
⑦マグナⅡ武器収集
⑧十天衆全員解放
⑨セラフィックウェポン4凸
⑩アーカルム石SSR化(サン、デス作成途中)、十賢者解放
⑪虚空武器作成
⑫六道武器作成
⑬その他

現在Lv128ですが、最終上限解放キャラをLv100にしてたら勝手になってました。一応全属性マグナ3凸完了しています。
⑧~⑫は適当です。
オメガ武器はあと1枠あるのでオススメのオメガ武器とその属性があれば教えて頂きたいです。
六道武器には関してですが、真化を終えたのは道天浄土のみです。
今年1年は忙しく、やる暇がそんなに無いかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (4)

xyz Lv144

マグナ石4凸はマグナ2をやらねばならないので結構先です
とりあえず
マグナ4凸 バハ武器強化 天司SSR 六道武器強化
が1番手頃な育成

それが終わってからマグナ2 マグナ石4凸 オメガ 虚空 天司4凸辺りに着手
あとは終末と必要ならコスモス武器や高級鞄なんかも手を出しておきたい

十天衆やらアーカルムは毎日ちまちま用意していきましょう

私はこんな感じでやってました

nokia Lv28

とりあえず一番優先順位高いのフツルスですよ。あとは、マグナ石4凸とセラフィックSSR化だけやればいいと思います。
 やること増やしすぎると何もできなくなるのでひとつか二つに絞ったほうがいいですよ。

あんま小難しく考えない方がいいっすよ。ゴールは常に目に見えるラインに設定しておいた方がモチベーションの低下を防げます。取り敢えず早く終わるだろうなぁという物順に書くんで参考になれば

その気になればすぐ終わるやーつ

バハ武器のフツルス→環境部屋に特攻しまくればすぐ終わります。環境部屋自体も毎日大体いつでも建ってるぐらいには建ってるので戦力気にせず気軽にどうぞ。

マグナ武器4凸→プスケーは召喚石マルチ18連に入ってワンパンで終わります。後は気長にマグナHL15連ぐらいをポツポツやってれば1属性1週間かからないぐらいで出来ちゃいます。

頑張れば意外と早く終わるやーつ

天司武器→石片とアニマの泥率次第で早く終わるか割と時間がかかっちゃうかです。天司の連戦部屋があまり無かったり石片も稀に沼るのでやる気次第。

死ぬ気でやれば早めに終わるやーつ

マグナ石4凸→マグナⅡをどれだけ走れるか、ただそれだけです。自発で済まそうとすると地獄なので個人的には種に余裕があるならマグナⅡ武器集めの前にアニマ目当てで救援ワンパンで集めきりたい所。

素材があれば思ったより早く終わるやーつ

十天衆加入→武器は毎古戦場で2種類ずつ確保可能なので古戦場間に加入用素材集めてれば意外とさくさく進みます。最終するかは本人次第

アーカルム→金剛ある?それだけ。簡易探索はやめようね

覚悟と度胸があれば終わるやーつ

オメガ武器→放置狩り部屋にお邪魔しまくれば存外出来ちゃいます。

簡単には終わらなそうなやーつ

天司武器4凸→輪っか集めがそのrankだと連戦に入れないのでキツい。

虚空武器→上記天司武器とほぼ同じ理由。この辺は連戦部屋に入れるかが勝負所です。

マグナⅡ武器収集→青箱と赤箱からしか出ないので低戦力だと厳しい。運があれば自発箱からポロポロ出て3凸までは行くけど今度はアニマで泣く。計画的に動くべし。

運営次第

六道武器→ゼノが復刻しないとどうにもならないので運営に嘆願書送ろう

やはり次の目標はマグナ2とまともに戦える戦力にする、というところだと思います。
火力が上がるマグナ武器は4凸出来るならしたほうがいいですし
HPも上がるバハ武器もフツルス優先していいですね。
セラフィックのSSR化も与ダメに影響するかと。
四象で手に入る方陣武器も持ってるなら編成に、無いなら積極的に回収すべきかと。

そしてマグナ2とはなるべく早めに戦った方がいいと思います。
救援で見かけたら入る程度でも。
マグナ石4凸も物凄く重要ですが、例えば属性140~150石を持ってるならサポから借りるなどでかなりの期間誤魔化せます。
(確定クリにしたいとかシヴァしか置いてない…みたいな事情の属性なら優先していい)

↓当時の自分を思い出して書いたマグナ2用の編成です

【対グリームニル】 コロ杖3~4凸&オッケ複数(無凸から可)アニラ+シヴァがいるとかなり楽です。他テレーズアテナジーク等
【対ゴブロ】 ティア銃x5~6(3凸~4凸)ニオ(未最終可)
【対シヴァ】 リヴァ短剣やオルオベ等 リリィディアンサヴァジラカタリナエウロペ等のバッファー
【対エウロペ】 ユグ剣 ゴブロ(リミor水着)
【対メタトロン】 セレ拳パラゾ ゾーイやヴァンピィ(ディスペル枠)ターニャユース等
【対アバター】 シュヴァ剣シュヴァ銃(剣が増えたら銃と入れ替え) ガチャ版ゾーイ等

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×