古戦場用風フルオートPTについて相談です
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場用風フルオートPTについて相談です

確定してはいませんが、次回古戦場が風だとしてフルオート用構成を考えています。
装備は基本的な両面マグナ想定

虚空杖+オメガ杖 メイン四天刃
ウォーロックアンチラグリムコッコロ

虚空槍+オメガ槍 メイングリム槍(リミではない方)
アプサラスネツァグリムコッコロ

上記だとやはり槍は微妙そうでしょうか?
カタログスペック上は槍の方が強く感じるのですがご意見頂けると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

・防御+50%(被ダメ2/3)
・弱体成功率+30%(弱体に関する心配がなくなる)
・奥義ディスペル(面倒なバフを消せる)
・奥義時回避(攻撃を避けてダメージ抑制)
・デバフ最大15%(デバフ間の穴埋め)

コッコロの回復を意識しているのにこれらアンチラの持つ防御要素を切る理由がありません。
バフによる攻撃性能UPもバグっているのでアンチラを入れるところからフルオート編成が始まるといっても過言ではないでしょう。

仮に槍PTで組むならコッコロ→アンチラ、メインはオメガ槍にしてHP維持問題や追撃が少なく与ダメUP効果もイマイチな虚空槍も外します。

もし所持しているなら終末5凸(渾身でHP回復、進境で追撃付与)メインもいいでしょう。
エッリルやクリスマスセルエルで刻印の価値を高められるとより編成を組む理由ができます。

初手からデバフを外す可能性がある槍パは周回向きじゃないですね。
アンチラの弱体成功率UPは偉大ですよ。

Minakami Lv149

両面マグナなので風属性アップの伸びが良い
四天は武器性能が低過ぎるので外す
マグナでアンチラを抜くと相当弱くなる

というわけでオメガ杖メインのウォーロック

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×