質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルナ編成のあれこれ

編成がミュル青玉複数積みで止まっているので最近のあれこれは試せていないことが多いです。終末5凸は作成済み。いくつか質問させてください。

1.技巧ハイランダー
一応確定は組めるようですが、調べるとクリ率を妥協している人結構みます。実際妥協しても強いのでしょうか。

2.技巧編成+コスモス武器?
フォリオ弓2ガリレオ1で残りの枠をあれこれするって印象があります。そこにコスモス武器の入る余地はあるのでしょうか。最大で7%の上限アップなら邪でいいんじゃないかって思いました。実際のところどうなんでしょうか。

3.†コスモス杖ハイランダー†
上限高いだけで大して強そうに見えません。実際どうなんでしょうか。ネーレウスとかいれたら強いの?

4.通常軸の技巧編成目指したいけど
シヴァ・ガブリエルがいません。それ以外の必要そうなものはほとんど揃えているのですが、技巧編成やって楽しめるものなのでしょうか。そこだけが気掛かりで前に進めずにいます。

一部だけでもよいので回答いただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

1技巧ハイランダー
私は確定クリにしてます
妥協しても強いとは思いますが、水着カリオストロの1アビをポチったターンにクリが出なかったら気分悪いので、私は確定までもってってます

2技巧コスモス
邪と上限値は同じでも、杖得意のキャラを並べている関係でコスモスのがダメージが高くなります

3コスモス杖ハイランダー
上限高いだけで防御値高い敵には強くないです
今後実装される武器に期待です
ネーレウスは完成していないので不明

4石がないけど…
ガブあれば通常攻撃が90万超えてきますが、無いと80万前後とかになります
そのダメージを見てニコニコ出来るなら楽しめると思いますし、結局短期戦ならカツオ剣豪のが早いじゃんとなれば楽しめないですかね
今だと四象のアグニスに救援で入ってチョクチェで剣豪抜いて遊んでます
現在のマルチではそういった自己満足的な遊び方や高級鞄ソロくらいしか使い道はありませんが、私はそれなりに楽しめてます

他4件のコメントを表示
  • なるたけ Lv.55

    まずは回答有難うございます。1.確定で組んでいるということですが、グラニ拳とデュランダル足す感じでしょうか。たしかに一番気持ちいいところで下ぶれるのは悲しいですもんね。2.たしかに杖得意入るのだからコスモス優位ですね。4.現状遊べそうな所が少ないのは悲しいところですね。ガブの差は大きいですね…ガチャピンに土下座しておきます。

  • かっこかり Lv.109

    ファリア弓、ガリレオ、水カリオストロ杖、デュランダルですね。2の補足で、コスモスだとHPも高くなります。

  • なるたけ Lv.55

    水カリ杖、ググりました。メインならイイっすね!なるほど、その4本全部作ってないすわ…確定ハイランダーなかなか大変ですね。技巧大がもう一本あれば…有難うございます!

  • かっこかり Lv.109

    そこから技巧作るのはなかなか大変そうですね・・・。とりあえず水カリ杖はダマ使うのは控えたほうがいいかなと思います。ハイランダーは置いといて、確定技巧目指すなら弓2本ガリレオ1本くらいを4凸する目途がついたら目指すのも手かなと思います。リヴァマリス杖が火じゃなくて水ならワンチャンあったかもしれないのに・・・。残念です。

  • なるたけ Lv.55

    まさにそれです!KMRァ!?参考になりました

1→技巧以外に伸ばしたい部分がある人もいれば所持武器の事情(足りないなら作るなと言われそうですけどね)から仕方なく削る人もいるので一概には。非確定にすると確定じゃない以上運任せになるのでリスクを背負いますが確定より半歩一歩先に出る事も。リスクとリターンを天秤にかけてどうぞ。

2→いつの間にか組める様になってたでござるぐらいになったら組めばいいと思うよ、ぐらいの気持ちで。これに精神とお金削るぐらいなら他の属性に削ってあげて…。

3→そもそもハイランダーという種族自体が格下にマウント取る編成なので…。稀に希少種で格上に喧嘩売れるハイランダーもいますが基本は格下用です。

4→楽しめるかどうかは本人次第でございます。「技巧編成で90万出ないとかざっこ」と気持ちよくなれなそうであれば保留、「なにぃ!?天司無くても70万とか80万出せるの!?フゥゥゥゥゥゥ↑↑」ってなれるならGOです。早い話回答者の皆さんが「楽しめるぜ!」と言っても主さんが楽しめるかは未知数なんですよ…。

  • なるたけ Lv.55

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×