質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

肉集め編成について

皆さまお久しぶりです。
光古戦場に向けた肉集めの質問です。

5ポチ0召喚で1550万の方を狩って肉集めする
予定ですが、まだまだ工夫の余地がある気が
してます。

2000万超えはポチ数が多くなければ挑戦したい
けど、現状編成が貧弱すぎて諦めてます。
シュヴァ剣染めマグナ位だとexで妥協が無難でしょうか。

画像はクリュ黄龍編成でフレがルシ5凸
ルリア2アビ
ノイシュ3アビ
あとは主人公のアマブレアーセガルデュアルアーツ

アマブレは確定でないから同じ5ポチでも
アマブレ抜いた形にできればしたいところです。

また、4ポチ0召喚を考えるとクリュでは難しく、
メカニックでは2ポチは確定な上メイドとか
使うとすぐポチ数増えてしまいますし
カツオ剣豪パは奥義回数こそ稼げても
そもそもカツオ召喚前提だから(召喚1回は2ポチ分と
考える)
結局2ポチ1召喚にはできないので難しいかと。
皆さまアドバイスお願いします。
皆さんの編成も良かったら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

確定じゃないのは怖いですね怖いですよ。確かクリュのミストアマブレの成功率ってMAX92%ですよね?(80%+LB5%+MB7%=92%)1000回程周回すると仮定すると80回ぐらいは「ふぇぇ」状態になるのは精神ゲージ持ってかれてブレイクしそうです。

プランA:虚空剣ぶち込む→火力落ちるんだよなぁ…落ちても平気な与ダメ出てるなら最も楽かも?単純に武器1本分主人公以外火力落ち込むので要相談。

プランB:水着ノイシュに「弱体成功率5%up」以上の指輪厳選する→指輪に余裕があるのであればこちらの方が楽かも?既に指輪で奥義上限などが付いていてそれが外れると火力が足りなくなってしまうのであれば…残念ですが。

プランAは現状ギリッギリな与ダメージだと無理ポですね。多分主人公以外3人の火力が目に見えて落ちます。+の振り替えやら炉やらまでやってなければ1回環境作ってお試し運用もありかと。

プランBは現実的に攻めるならこちらかと。指輪の弱体成功率の最低値が6%なので弱体成功率が付いた時点で確定に持ち込めます。ただこちらのデメリットは運任せな所ですね。いくら弱体成功率が付くだけでゴールとは言え所詮沼ガチャです。100回やっても出ない事もあるので…

上記2点から指輪を手に入れたらプランBを施行しつつ最悪の事態に備えてプランAに移行出来る様に光の育成を進めるのが得策かと。

ウチの団長曰く光は古戦場で最も誤魔化しの効かない属性だそうで

火→シヴァ召喚すればなんとかなるやろ(笑)
水→カツオ召喚すればなんとかなるやろ(笑)
土→オクトーいればなんとかなるやろ(笑)
風→ヴィントあれば昏睡入れてなんとかなるやろ(笑)
闇→バハ召喚すればなんとかなるやろ(笑)

に対して光はここら辺の誤魔化しが全くと言っていい程ないので持ちキャラや武器の地力が非常に求められる戦いになるとの事。

自分は団長にどうしたらいい?って聞いたら「サティ凸ればいいと思うよ( ͡ ͜ ͡ )」と言われました…それが出来たら苦労しねぇんだよぉぉぉぉぉ!ちなみに団長はサティガン積みして3ポチ0召喚らしいすよ(どんな編成か聞かないし怖いので知りたくない)

  • パン君 Lv.52

    ありがとうございます! 虚空剣は入れてます。確かそれでも確定ではないんですよね、かなり確率は上がりますが。説明不足ですみません。サティは4凸1本だけあります。さすがに複数積みは無理そうです笑

クリュサオルの英雄武器作って、オメガ(アビダメ)入れれば、追加ダメージが150万前後×2回出せるので、だいぶ楽になるのでは?と思います。

  • パン君 Lv.52

    英雄武器はジョブ入手できる色変えで止まってたはず笑 まともに作ったのは剣豪のと魔法戦士のくらいですね。アスタロト周回辛いからサボっててすみません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×