今回のグラフェスで天井しても良き?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hiro Lv1

今回のグラフェスで天井しても良き?

タイトル通りです。
現在天井ができる状態で、年末年始かマキラ最終で天井する予定で温めていたのですが、今回のグラフェスで我慢が出来なくなりそうです。
今まではアニラ、マキラ、ヴァジラのどれか2体が排出された時にしようと思っていました。
キャラ的にはどちらのフェスのリミキャラも欲しかったので今回ありなのかなーって考えてます。

火・・・マキラ、ゼタ、パーさん、ザルハ、アリーザ、スツルム、ランヴェ

水・・・リリィ、シャル、ランちゃん、シルヴァ
リルル、イングヴェイ、キャタピラ、ドランク、ククル
水着グレア、マキュラ

土・・・アレーティア、アルル、ハレゼナ、リミオイゲン、メルゥ、ネモ姉

風・・・ガヴェイン、ネツァ、アンチラ、通常コルワ(水着も)、アーカルムモニカ、ユリウス、ヘルエス、水着ユエル

光・・・レフィーエ、水着ゼタ、サンダル、ロボミ
三姉妹、ハルマル

闇・・・ケルベロス、バザラガ、水着ダヌア、ヴァンピィ、ジャンヌ、ハロカリ、ゼタ、アザゼル、シロウ、ウフレニ、リミフェリ、浴衣アンスリア

(主力以外の配布キャラは除外してます)

これまでの回答一覧 (3)

yasuhiro Lv23

今回実装されたリミジャンヌはクッソ強いです。ただし例年通りだと12月は大規模な無料ガチャキャンペーンがあるので、今回天井した武器が来月の無料ガチャでダブる可能性も僅かながら想定されます。また同時期に実装されるキャラも非常に強力なものが多いです。
最終アニラ&アンチラの性能を考慮すると最終マキラも相当強くなる可能性は高いですが、グラブルは「際だって強いキャラを実装する→日和って次が控え目な性能になる」というパターンもあるので安心はできません。
色々書きましたが現状では予測不可能な部分が多すぎるので何とも言えません。当然ながら、待てば待つほど新規に実装されたキャラの比較でより客観的な判断が下せるようになりますが、無責任なことも言えないので最終的には自分の欲望と懐具合と相談してください。

  • Hiro Lv.1

    ありがとうございますm(_ _)m そうですね。最低でも年末年始まで我慢します

色々と考え方はあると思いますが、性能と入手難度を軸に考えると干支優先でしょうか?
例えばアニラに関しては有無でマグナ編成であれば火力を出す上で重要になり、現状ルシファーhlに挑む際に必須のキャラになります。アニラがいないと挑戦できないクエストがあるということです。
それに対して今回実装されたキャラは性能を見る限り(私ガチャを回していませんが)、光の古戦場だったり、討伐の早さを求められる場面で重要になるキャラクターだと思います。〇分以内とか何ターン以内でクリアしたという時に使えます。
リミキャラは本当に欲しくなれば月に一回天井で手に入れるチャンスがありますが、干支キャラは数ヶ月になります。
結局は自分の天井できる回数と相談しながら決める感じになると思います!

他1件のコメントを表示
  • Hiro Lv.1

    確かにルシファーhI行く時必要になりますよね。恐らく今後もずっと微課金勢で全属性マグナ編成なので、アニラ天井しようかな

  • にゃん Lv.59

    アニラは特にマグナ編成では取っておいた方が良いキャラクターです!微課金勢だと天井できる回数も限られてくるので、ある程度キャラに優先順位を付けて取るのが良いかと。このクエストにいきたいから〇〇が欲しい!〇属性に力を入れているからXXが欲しい!みたいなイメージがあると今後も天井する時に決め易いと思います!

ofrero Lv500

自分の資産だから好きにしたらいいよ。
自分が後悔しない選択をしたらいい。

  • Hiro Lv.1

    そうなんですよね。まぁそうなんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×