ヴァルナ編成 (無課金による)寄せ集め技巧編成の可能性について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァルナ編成 (無課金による)寄せ集め技巧編成の可能性について

いつも回答ありがとうございます!今回はヴァルナ編成についての質問です。最初に勘違いの無い様に言っておくと必殺マグナ編成を作らない(サボる)為に作ろうとしてる訳ではなく使い分けが出来る様になればと思いの質問になります。

取り敢えず手元にある武器を完凸した仮定で計算機に入れてぶち込んだ所見た事も無い数値になり(今のマグナを入力したら17万ぐらいでした…)唖然としたのですが実戦ではどんなもんなのか?というかそもそもその数値はどんなもんなのか?が見当すら付かずという状態なのでここらをアドバイス、実戦値を出せる方がいたら教えて頂けたらな…と。

画像外の武器としては

ブルースフィア無凸×1(鰹が無い)
オベロン3凸×1(いる?)
フェンリル斧4凸×2(いる?)
玄武斧4凸無印×1(第2スキルは保留中)

ぐらいです。

パーティは一応杖パ(水着カリ、水着ロペはいない)は組める程度にはいますので杖パで想定して頂いて構いません。召喚石など「これある?」とかあれば書いて頂ければコメントにてお返しします。

これまでの回答一覧 (4)

のし Lv14

鰻杖編成(未完)ですが友人にタコ技巧がいてるので攻刃量を同じくらいにして見せてもらいました。画像の1番上の編成でおそらく素殴り30前後くらいですね。
前後っていうのは召喚石のステと種類によってけっこう変わるので。
連撃やHP込みで使えるかと言えば微妙…。完成形目指してる途中ならいいけどそれ以上リミ武器増やさないならマグナ杖パの方が上です。マグナ杖パは神杖パより奥義ダメだけは高いんで(笑)それでも杖パなら完成タコ技巧カリおっさん編成のが強いですけどね。
完成タコ技巧カリおっさん編成目指すならカリ武器とテンプレリミ武器とロペ杖、ガブ凸ムーン凸刻印石があれば土台はできます。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!実戦値まで出して頂いた友人さんにも感謝でございます。素殴り30万…今の自分だと涎が出そうな数値で困惑しておりますwリミ武器はタイトル通りの無課金マンなので絶対増やせる!とは言えないので最終的にマグナ杖編成に落ち着いちゃうのかなぁ。ロペ杖は現在3凸1本(素材待ち)、天司石は無凸なら…ムーンは5凸、刻印石は竜吉公主?でいいんですよね?何故か2凸があるので脆い土台なら出来てる…のかな(弱そう)6周年チケットで水着カリオストロ取れるって言われたら負けそう…

  • のし Lv.14

    鰻でも得意武器縛り編成なら同じくらいの火力出せますよ。上限とHPがどうしてもなんですけどサザエ2ロペ杖2オメガ終末天使虚空バハゼノで劣化版で同じような事が出来ます。奥義ダメだけはこっちの方が上です。詰めれば武器は少し変わるかもしれません。 自分は4属性はマグナです。超えられない壁はありますがなんちゃって神石よりは強いって思うんでリミ武器集めれて凸できるんじゃないならマグナ強化で十分やっていけますよ。

鰻短マグナが雑魚だから全てが美しく見える。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!正しくその通りでございますw今の3倍も出るやんけ…って思ってしまいました。せこせこフルバフとかして10数ターンの内1~2ターンぐらい出せるダメージがミストアマブレぐらいで出せると考えると太陽ぐらい輝いて見えてしまいます

  • たかし。 Lv.111

    自分は鰻短編成に嫌気。フィンブル2本集める。いつの間にか水最強でした。やはりフィンブルか、ロペ琴集めが近道

サチ Lv22

確定クリティカルを目指すよりもシンプルに杖パを軸にして考えた方が良いかと。

・終末杖(4凸でもいいので)
・虚空杖
・オメガ杖(水属性じゃなくても大丈夫です)
・テュロスワンド4凸
(+可能であればカーオン杖4凸)

に加えてブルースフィアを1つ4凸にして、残りの枠にゼノコキュートス杖やフォンブル、ガブリエル杖を詰めるだけで形になると思います。

ガリレオサイトや太歳精弓が既に4凸であるなら別ですが全て無凸であるなら個人的にはブルースフィアをとりあえず1つ完凸させ杖パを組み、天秤4凸や終末5凸が揃い次第杖多めの編成のハイランダーに移行するのが現状ではローコストで良いかな?と感じています。
(奥義/通常上限共に高めのバランスの良い編成を組めます)

杖パかつ確定クリティカル編成は水着カリオストロ(+解放武器4凸メイン)運用が前提...という気も。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!終末武器は現在順番待ち状態でして(土4凸が最近出来て現在闇作成中なので早くてその次?)その内完成させる予定ではあります。虚空とオメガはちょっと先が見えてない状態です…(アーカーシャ、アルバハ共に行ける戦力がない、無垢杖ならなんとか…)ロペ杖は3凸が1本だけあり素材待ち状態で集まり次第4凸予定です。杖軸なら2本ぐらい必要かな?ブルースフィア=カツオみたいに考えてたのでハイランダーなどは目から鱗でした。ちなみにリミ武器群は一切手付けず状態なので(まだプレボから出してすらいない)ご安心をw質問したのはいいものの実は金剛が圧倒的にないのですぐに作れる訳ではなかったりするのでもう少し考えてみようと思います。

ofrero Lv500

○雑な感想
・ゼノ武器は?
・終末は考慮しない?
・強さはともかくここまで武器バラバラにするなら天秤は入れて良さそう
・一番上の53万、天司込の上限叩けてません(44*1.23=54.12が99%減衰、技巧とDATA期待値を込々で考えるので実際の数値はもっと低い)
・杖武器種が増える傾向にあるのでカーオン杖も一考の余地あり
・オベロンはいらないと思う
・というより技巧にするなら水おっさんないと感あり

着地点を一体どこに見定めてるのかがちょっと見えませんね。
突き詰めれば伸ばせる武器も多いですけど、どこまでを考慮していいのか…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×