アルバハHLをマルチに出しているのですが、参加が来ません。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハHLをマルチに出しているのですが、参加が来ません。

今、風のオメガソードを作ろうとしています。ほかの素材は大体用意できるのですが、最後にオメガユニットを手に入れるためにアルバハHLをマルチでしようとしてもなかなか救援に参加してもらえません。二人や3人までなら来るときもあるのですが、すぐ離れられてしまいます。このような状態でうまい方法を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

直近の投稿から察するに、rank150前後の騎空士の方とお見受けしかす。
共闘部屋で募集するのではなくソロで戦闘を初めて、通常の救援で救援に来ない、と読み取りましたが、それであれば当然の結果かと。だいぶインフレが進んだとはいえ、エンドコンテンツですから。
他の回答者のアドバイスどおり、共闘部屋で募集するのが良いと思います。

それよりも気になったのは、他の質問も拝見しましたが、質問での情報が少なすぎるのと、回答に対する返答がほぼないので、結局どうなったのかが伝わってきません。魔法戦士はどうなったの?

個人的な思いですが、一方的な質問が続いて返答がなければ、アドバイスが生かされたのか、また、ダメだったら別の方法はないか、考えてくれる回答者の方が離れてしまうような気がします。

頑張って、オメガ剣作ってください。

  • おかず Lv.24

    言葉足らずで補足。 返答云々は、ベストなアンサーをしてくれた方や、1人くらいには、の意味です。 アドバイスして「その方法では解決できませんでした」と返ってくると、別の方法を考えたりすると思うんですよ、回答する側って。

ofrero Lv500

○マルチに人が来ない?
前回もそうですが質問の情報が少ないんですよね….
とりあえず「マルチ」「救援」という断片的な単語から察するにソロ自発した後に救援で人を呼び込む無謀な事をやっていると判断します.

結果から言うと「人が来なくて当たり前」,もしくは「まともな人は集まらない」です.
曲がりなりにもエンドコンテンツであった高難易度クエストですからね,セオリーを知らないとそうなるのもやむなしです.

○じゃあどうすれば人が集まる?
アルバハHLの攻略ページに募集の際の注意事項なんかが一通り書いてるのでそちらを熟読してください.
それも出来ないのであれば…オメガは諦めて下さい.

救援?なんでそんなので集まると思ってんの、ランク制限ガチガチにかけてルームで6人集まって出発以外ありえない
グラブル内で3本の指に入る高難易度クエをソロ直前どころか確定流しとかでもない闇鍋なんて下調べしてないの丸出しなんだから絶対入らない。ワンパンしといてあとは勝手にやってて、どおせ時間の無駄だから最後まで付き合うとかアホなことはせんけどってのが関の山。良くて失敗が怖い人の練習台。
いまどきのネトゲでしかも高難易度クエで下調べしない、質問で詳しい情報出さない、返信、追記がないとか率直に言って向いてない。無料の音ゲーとかのとりあえず何回も挑戦しとけばいいようなゲームでもやってればってレベル

 色んな回答がありますが強さに関係なく共闘で募集をかけて始めると良いですよ。

内容はアルバハHL単発 30ト(敵HP30%でトールを召喚するの意)
と書けばある程度はわかってると思って誰か来るかもしれません。

 またオメガ武器作るだけなら自発放置で募集しても良いです。
3回ぐらいで素材が集まるでしょう。
内容は「アルバハHL自発放置」で良いです。
この方が確実かもしれません。
自発放置の注意点
・フレンドのトールを選択、開幕召喚。
・一切攻撃しない
・様子を見て「ファランクスお願いします!」のメッセージがあっても誰からもファランクスがない場合一度だけ打つ

あるいはツイッターで誰か強者に手伝ってくださいと頼めば仲良い方ならやってくれると思います(*´ω`*)

 ほんとに辛辣な回答ばかりありますが所詮戯言です。
どれもそんなルールはないですし難易度が下がったなら参加のハードルも下がります。寄生してなんぼです。
それより早くオメガを作って古戦場や改めてアルバハに参加し活躍する貴方の姿を楽しみにしてます!

良きグラブルライフを送ってください!(・∀・)ノ

勝てない戦いはしたくないのは皆さん同じです。
最低限の知識と装備を用意するか、
または開き直ってダメ元で自発放置か。
自発放置もごく稀にいる自発放置募集部屋で
強い方5人が自発者募集してるのを探すのがベスト。
弱い人が自発放置しても同じく集まりません。

いずれにせよ、ト持ち募集すら面倒くさい世界です
強い方々はもはやトなくてもクリアできてしまうし
それでもランク低い内はせめて自分がどこでトール打つ
貢献するか位は募集に書きましょう。

退会したユーザー

つい先日までエンドコンテンツだった高難易度クエストですよ・・・?
セオリー知らない人と遊ぼうとは思わない人が多いと思います。

何が悪いって、事前の予習がゼロな事です。

共闘じゃなくて、自発してから救援出してるの?
だとしたら来なくて当たり前。

共闘で人集めましょう

マルチで残HP100%くらいの参加は躊躇します。
そのかわり残HP少ないの見かけたら即入ります。

共闘で募集するのが基本だとおもいます。例えば、
アルバハHL 1回主弱 とか。
練習し行動覚えたら、6回にするとか。

または団に協力してもらえませんか?
1番良い解決策です。

私の場合。あくまで趣味なんですが、
アルバハHL 約50〜60% ソロ削りし団に救援。
来なかったら、ツイッター救援。
今のところ100%討伐成功してます。

質問主さんの戦力わからないから参考程度。


Rody_T Lv22

そもそも「ランク」 「自分の現状で出せて戦えるPT編成(武器含め)」とか色々情報が足りなさすぎる
味方全体HPアップすら取れてないようなランクなら主人公のHP2万にすら届いてない可能性があるんだから人が来ても抜けて当然だし、マグナⅡ完成もしてない武器編成なら火力が出ないんだから完全に足手まとい
身内でやるならそれでも問題ないだろうけど、野良でやろうとするなら攻略記事に書かれてることをこなしてからやることですよ。
ちゃんと装備作れてない状態でオメガソードを持ったところで目に見えて変化するわけではないので無垢で十分です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×