ルシHLでのパラロス受けについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシHLでのパラロス受けについて

主にTwitterで情報収集しましたが、ルシHLでのパラロス受けは

火:アテナ1+プロメテウス召喚
水:エウロペ2+カーオン召喚+リリィ1orウーノ4
土:ブローディア2
  水着ブローディア1
  ゼノ剣奥義+ギルガメッシュ召喚+レフィーエ3
風:グリム1(2回目以降)+アンチラ3
  カッツェ3+アンチラ奥義+アンチラ2
光:ヴィーラ1
  ペコリーヌ2
  銃ゾーイ3
闇:水着ゾーイ2
  コルル1
  フーちゃん3

辺りなのかな?と思います。

パラロス受けは、なるべく参加者全員が受けられる準備をしたほうがいいのかな?と思っていますが、他にどのような受け方があるか、教えて頂けると助かります。

なお、自分は銃ゾーイでしか受けたことがありません。調整下手クソマンです。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○パラロスの詳細と受け方
CT一致の方ですよね?
CT一致の方のパラロスは
・攻撃下限
・赫刃Lv0
・対応試練攻略済み
で防御UP等を含まなければおおよそ8万程度の全体攻撃になります。
その為、属性カットや軽減、防御UPでこのダメージを抑え、ダメージがHP以下になるならどの手段を取ろうが受けられる訳です。

主さんが挙げているものは味方の被害を殆ど出さずに受ける方法です。
立ち回り不安だったり、その後の展開を考えるなら被ダメは出来るだけ抑えたいのでこの手段が取られる訳ですね。
ただ、例えば水であればエウロペ2だけでも一応受けられますし、風闇光は堅守武器がドロップで手に入るので(インドラリム、マジェスタス、おでん琴)現実的な範囲で素受け出来ます。
(ただし神石限定)
土なら今だと水ブロの1アビを使わずとも防御UPやカイム、フラビューラの堅守等で防御を上げて素受けも出来ますね。
慣れてきたら(耐久難の火以外は)受け方がかなり雑になると思います。

○自分の場合
自分はゼピュロスをよく使っているので
(味方がいる場合)
・グリム1+アンチラ3
・グリム1のみ
(味方がいない場合、インドラ3本&ローズ斧)
・アンチラ3
・素受け
・カッツェ奥義
で対処しています。

他2件のコメントを表示
  • おかず Lv.24

    回答ありがとうございます。 説明不でした、そのとおり、CT一致のほうです。 自分も(青いですが)ゼピュロス好きなので、今まで風担当の場合には他の属性の方にパラロス受けを任せていたのですが、どんな受け方があるか興味があったので質問しました。 早くカッツェが欲しい。 質問からはそれますが、風でシエテではなくグリムを入れターン回しを主体にした場合、アビと石は何を選択していますか? 自分はメインにグリム槍でワイア・クリオ・他心陣、アテナ・ルシ・テュポ(黄龍)・黒麒麟です。テュポ(黄龍)は100%カット用です。 参考までにお聞かせください。

  • ofrero Lv.500

    6人の場合で答えますが、アビ:クリア、ワイア、他心 石:ルシ、バハ、テポ、麒麟ですね。ターンを回す、石を供給する為の両面、かつメイングリム槍採用なのでバハを採用しないと試練突破の火力が若干不安定になるんですよね。メイングリム槍なんでアテナの使い所もほぼないので外してます。黒麒麟とテポは保険で、大体使わずに25%到達します。ルシは配布用ですね。3枚のスロウとアンチラ奥義+2、ファラ+奥義、グリムガードで殆どの攻撃は捌けるので慣れると適当に動けますよ。

  • おかず Lv.24

    自分バハ難民なので、片面グリムで試練突破していました。ターン回すなら両面のほうが安定ですよね。アテナは配布用のつもりでしたが、ターン数を考えたらハンサでディスペル回してもいい気がしました。色々参考になりました。ありがとうございました!

FAL Lv5

極論言うとティターン召喚で受けられますね。

まあ、HP1になりますし、11、12以外の試練が残ってたら無属性ダメージで死にますが。

他1件のコメントを表示
  • おかず Lv.24

    あぁ、ティターン召喚。 試練解除後ならありですか?いや、でも、自分の技量では使いこなせないかも。 情報ありがとうございます!

  • FAL Lv.5

    止めといた方が良いですよ。 ブロ2とか、ロペ2&火50%カットとか、リミヴィーラ2とか… もっと安全に、簡単に受けられる方法がいくらでもありますからね。 実用出来るとすれば、風パで拾ってアンチラ1、とかですかね、おすすめはしませんがw

かも Lv48

あとは光のガイゼンボーガの3、2アビの不死身全体かばう受けぐらいですかね。事前準備もスロウでのCT調整程度で、受けた後のHPリカバリを考える必要もなく光ではこれが一番楽だと思います。
逆にヴィーラのマージや銃ゾ3アビ受けは受け切るために武器編成の段階でHPを高く取っておく必要があり、かつリカバリも面倒なので、光は防御的な印象が強い属性のわりにあんまりパラロス受けには向いてない気がします。

  • おかず Lv.24

    光賢者!自分の知らない世界です。自分光はマグナなので自然とHPが高くなるし、フュンフで回復できるので、ゾーイ3で気軽に受けていました。勉強になります。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×