質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終末4凸ハイランダーについて

神石4凸きたから必ずしも終末5凸必須では
なくなった感がありますが、各属性の天秤ハイランダー
事情に詳しい方教えてください。

天秤まだ無凸ですが、毎日アヌビスHL自発赤箱狙いで
年末までに4凸作るつもりで気長に集めてます。
ダマ使ってもいいほど強力でしょうか?
ガチャ武器でないから勿体ないのは重々承知ですが
4凸作った方の使用感を教えてください。

また、ゼウスとハデスとティターンは4凸しました。
ティターンはAK4凸3本一振4凸1本で満足してます。
ゼウス、ハデスはこれから強化していく予定ですが
エデン2本やフォールン2本で充分強化されますか?
依然として3本以上必須なら大人しくハイランダーに
して妥協します。回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

○5凸終末が必須ではなくなった感ありますが~
もうすでに間違ってる.
神石3凸→神石4凸の伸び幅は2.2→2.4(約1.09倍),あるいは3.4→3.8(約1.12倍).
要するに火力の伸びは大体1.1倍にしかならん訳.
3凸時点で終末4凸では上限ははるか向こう側にあるんだから神石が4凸になって1.1倍された所で上限を叩ける訳がないってのも分かると思うんだ.

○ハイランダーの強みって何さ
最初に間違った知識が広まったせいで誤解してる人が多いけどハイランダーの強みは編成のお手軽さではなく,上限が伸ばせる部分.
上限が出せないハイランダーなんて言ってしまえばゴミ同然.
上限出せないならただの縛りの強いEx20%,ゼノ武器装備してる方がはるかにマシ.
結局編成を埋められるだけの武器は必要,神石5凸ないと強みが全く生かせない,寧ろ編成難度は高いのよね.
編成が極まっている,終末5凸も出来る,でも纏まったリミ武器はなくてバラバラ,でも神石も手を出してみたい,そういう人の入門や明確に上限を生かせる編成が出来る人にはいいけど,準備段階からお勧め出来る編成では決してない事だけは間違わないで欲しい.

○で,どんなもんよ?
ゼピュロスのみ,画像参照
左上からデバフ無し,25%,50%,バイヴ2+アンチラ3
ゲイボクリティカル,シヴァ乗せ色々
わざわざ画像取る為だけに通常終末を渾身にしたくなかったのでマグナ終末/渾身で妥協
見てもらえば分かりますけど上限全然届いてません.
これで届かないんですから終末無しなんて夢のまた夢ですよね?

通常:44.5*(1+0.17+0.1+0.1+0.07+0.05)*(1+0.23+0.1)=44.5*1.49*1.33=88.18565
バイヴカハ込:100.02265
ゲイボクリティカル時:117.77815(ただしクリティカル倍率900%なので上限を軽く突破する)

他4件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    なるほど!ちょうど今日新たにゼピュも3凸できたので、4凸して編成考えるかと思ってたところです。後々にハイランダーするにしてもまずはエタラブやリュニオン集めて4凸して、後々グリムニル加入したらようやく使える位ですね。ちなみにゼピュは金剛使わず揃いました。グリムニルのリミ武器ないうちはマグナやるかもですが、いずれ神石編成活用できればと思います!

  • ofrero Lv.500

    ゼピュロスの何が強いか分かってないだろうからマグナやってりゃいいよ.

  • パン君 Lv.52

    そうですね、とりまフレ石だけ4凸ゼピュできたら置いときます。4凸マグナばかりで困る風神石の方々もいると思いますので。火、風、光、闇はなかなかダマ使用できる余裕まだないですし。便乗質問ですが、現状火シヴァ3凸、風土光闇は4凸神石をフレ石にする予定ですが風土はマグナの方が喜ばれますかね?

  • ofrero Lv.500

    自分がどっちの石のフレを集めたいかによる.自分が神石使ってんのにマグナ置いてるフレ残すか?って話.

  • パン君 Lv.52

    では将来的に神石だらけにしたいから神石おきますー!いろいろ解説ありがとうございました!とりあえず天秤集めはそこそこにしてマッチョでアルバハなどでヒヒ狩りしてから他属性強化します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×