質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハデス編成への途

今現在ベースとなるリミ武器の所持数が一番多く、かつ過去に2枚落ちたため召喚石の準備が最も進んでいるハデス編成を目指してみようと思ったのですが、現在の社会的立場ゆえに大きな額の課金はできません。そこで、先日実装されたアヌビス杖を利用したハイランダー編成を目指してみようかと考えましたが、今から目指すべきか、皆さんの見解を教えてください。ちなみに現在リミ武器系は、パラゾニウム(4凸)、ブルトガング(無凸)、フォールンソード(無凸)を所持、ハデスは現在1凸で、別途金剛を1つ所持しています。まだ時期尚早であれば、きっぱり言っていただいて結構です。回答、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (6)

ゼロ Lv13

まだ不完全で石がディヴィジョンですがご参考にまでに。使用キャラはリミフェリバレクラ浴衣アンスリアです。メタトロン相手で70万以上は出ますかね。ただデス4凸で盛ってる部分もあるのでアーカルムの進み具合では同じ装備でも少し下がります。

ofrero Lv500

移行したいと思ってるならその方向で進めておくのは良いけど、実際に使い物になるのは相当先である事は覚悟しておいた方がいいですよ。

あとハイランダー編成って入門におススメ、とか言う人よくいますけど、これは間違いです。
よく考えてみて下さい。
アヌビス杖ってそれ自体はEX枠20%しか伸びない訳で、同じ武器を重ねられない訳ですから余程装備が整ってないと普通の編成にも負ける実際には上級者向けの編成です。
終末武器5凸ありきと言われている辺りからも、もはやお察しですよね。
この辺りからも、今の装備からもかなり長期的な育成プランをお勧めします。

  • 墜落論 Lv.8

    なるほど…もう少し揃ってから考えても良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございます!

すいません自分はハデスエアプですがそれでも興味深い記事を見つけたため置きますね。是非読んでください。

【グラブル】闇ハイランダー編成は終末5凸できていないと弱い - グラブル攻略指南所
https://www.grbrkouryakusinann.com/entry/2019/08/07/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91%E9%97%87%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E7%B7%A8%E6%88%90%E3%81%AF%E7%B5%82%E6%9C%AB5%E5%87%B8%E3%81%A7%E3%81%8D

ハイランダー編成は要約するとダメージ上限が高い編成、であって火力を出せる環境がないと厳しいらしいです。加えて闇はあまり強力なバッファーがいない為時期尚早ですね。

  • 墜落論 Lv.8

    なるほど…記事見ましたが、一理ある話でしたね。暫くハデス編成の構想は封印しようかと思います!

ハイランダー目指すのはいいですけど、どこでも使えるって編成ではないですよ。
水ゾあるなら、背水マグナのほうが楽ではあります。

神石編成で移行する際の注意点は一つだけ。
何目的で神石編成するかです。
例えば、ハデス編成でハイランダーなら弱いと思う方も
多いでしょうが、背水ハイランダーならワンチャン
つよバハなどのカカシ殴り(敵が何もして来ない時のこと)
には輝ける可能性もあったりします。
無論グラシ染めでもいいですが、余剰火力にダメ上限が
おいつかないならグラシ、ケル銃、セレ爪などで
背水要素を分けつつパラゾやブルトで基礎火力も
上げとけば、バフの掛け方次第では活用できそうです。
無凸天秤しかないエアプ意見ですみません。

用途がないなら課金してまで火力上げても無駄です。
古戦場は基礎火力も大事ですがある程度強いなら
あとはどれだけ時間使えるかだけですし、
つよバハ、アルバハ、ルシHL、などなどどのコンテンツ
を有利に戦いたいか、それにより考えるべきです。
自分でどうヒヒ掘るか、ダマカスカスを掘るかなど
明確なビジョンあったりすると神石も顔が立ちますね。

という事で今さらつよバハでヒヒ掘る気ないなら
ハデス編成移行はまだ先でいいと思います。
他にも使える場所、そこに適した編成が組めるなら
ハデス編成移行でもいいですが。
ルシHLとかはまだまだ先な上闇ならバレクラありき。
しかも相当闇の動きは難易度高いです。
アルバハにはハデス編成あまり見かけないですね。
仮想敵を考慮した上で神石編成楽しみましょう。

とりあえずハデスが3,4凸にできる状態になるまでは保留
できる準備だけしておく
麒麟弓、天秤、マジェetc
ハデス凸ができる段階でグラシ、宿無しをとるか決める くらいのスタンスでいいと思う

他1件のコメントを表示
  • 墜落論 Lv.8

    なるほど、目指す価値あり、と捉えてよろしいでしょうか?

  • 天上寄生組 Lv.46

    現段階では全属性神石優位なんだから目指す価値はあるとしか言えない リソースをどれだけ割くかという話になるなら、ほかの編成や自分の興味とかも考えないといけないから他人が答えられることではないしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(復刻/5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×