質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv112

ハイランダー編成について

アヌビス杖って別属性でも編成入るって本当ですか?
だとすると、カイム入りハイランダーマッチョが
面白い事になりそうですね!

槍 虚空槍
弓 アッキヌフォート
斧 英雄王の戦斧
短剣 刃鏡片
杖 アヌビス杖
拳 天司武器
剣 オメガ剣
刀 一期一振
琴 終末武器
銃 AK

これは一例ですが、土パの可能性が大分広がったように
思います。
カイムお持ちの方、新武器の斧や杖入手できた方、
使用感など教えてください!
それ以外にも、別属性ハイランダーの話題や
編成でアドバイスいただけたら幸いです。
弓はサプチケ、杖と斧は今後周回で集める予定です。

これまでの回答一覧 (3)

Mam Lv11

杖は入れやすくていいんですが、斧は無理に入れると上限叩けなくなるみたいです。
アンダリスと白虎拳を入れたほうが上限伸びて編成も自由なのでそちらのがいいかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.112

    分かりました!ギルガメッシュ斧は現在なら縛りが厳しすぎですかね。将来期待枠にして、現実的なアヌビス杖を先に取得目指します!

まだ武器を持っているわけではないので、カタログスペックから回答します。

まだ予想の範疇を越えませんが、アヌビス杖の第2スキルがex枠らしいので、その他の新鞄武器も第2スキルはex加算の可能性が高いように思います。
アヌビス杖と戦斧を同時に使用する場合その他の武器はex武器以外から選択する方がいいかもしれません。それと土の弓武器が強くないのも問題があります。サプでアッキヌをとるとしてダマ3つ消費に値するかわかりません。現状で戦斧はアヌビス杖ほどの価値は見いだせないと思います。
一方でアヌビス杖は既存のカイム編成から一部を交換するだけで容易に編成に入ると思います。おそらく使用感は動画を漁った方がはやいかと。過去の動画からさらに上限が上がっている状態とみれば良さそうなので。

それ以外の属性では、イクサバ等の攻刃+渾身武器が存在しない水や風、アヌビス杖の第1スキルが発動する闇を中心に模索されている印象があります。カイムと違って、武器自体はただのex武器であることにより、素の攻撃を伸ばせないことが運用上のネックになっているようです。

新武器について色々調べましたが、間違っている可能性は高いので参考程度に。

  • 退会したユーザー Lv.112

    新武器の可能性は未知数ですよね、回答ありがとうございました!

アヌビス杖って同じ名前の武器じゃなければ良かったはずなんで剣とか短剣とか全種入れるわけじゃないですよ。なんで一期一振2つは入れられないけど、一期一振とオメガ刀は入れられる感じです。
もうこの攻略サイトにハイランダーカイムマッチョの理想編成載ってるんでそれを参考にすればいいと思います。(自分も作成中でまだ使ってはないので使用感は分かんないです)。
別属性だとゼピュなら無理なく使えそうですよ。そっちは渾身型は虚無ノ哭風しかないから組むの難しそうですけど、背水型ならゲイアサイル、ハツオイイルハル、セレ槍、ディアドリッククローなどそこそこ強力な背水武器あるんで簡単に組めそうですね。実際強いかは知らないです。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます!なるほど、ギルガメッシュ斧の濃い縛りはせずに、アヌビス杖とカイムくんでハイランダーがいい線なんですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×