質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇マグナの編成+α

来るゼノコロゥに備えて闇を調整中です
現在の武器編成は
ヘルマニビス(ベルセルクのメイン)無凸
セレ拳3凸×4
セレ斧3凸
ルナのおともだち
ニバンボシ
バハ短剣
天司武器
となっています
①セレ拳は4凸するとして他に武器で改善点はありますか?ゼノディア刀はないです
②オススメのキャラを教えてください
③この前パラゾを引き当てたのですが、ダマを入れるか迷っています。他のリミテッド武器としては黒騎士・カイン・グリム・リミヴィ・水ゾがあります。
無凸ですがアグニスがいるので将来的にイクサバを用意するまで温存すべきでしょうか?
④パラゾを凸るとしてジョブはウォーロックの方が良いですか?
回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

そのぐらいなら無難にEX→70ヘル(だっけ?1番弱いの)を周回してく形になるかと思うので装備も大体同等で(召喚石とセレ爪1本だけマグナ4凸)自分のEXの割と汎用性のある周回用編成です。特筆するのはルナールが入ってる事ですかね。

基本なムーブとしては

1WAVE

主人公他心陣→ゾーイ2アビ→ゾーイ3アビで終わり

2WAVE

ルナール1アビ(火力が足りなければ先にルナール2アビでテンション付けるかバハ召喚するなりして)

3WAVE

主人公アンプレアマブレ→ゾーイ1アビ→ヴァンピィ3アビ→2WAVEでルナール2アビを使ってなければここで切る。

これで大体45%以下まですっ飛ばせるので45%トリガーの灼熱分だけ受ける形になります。後は適当に殴って終わりです。コロゥに防御バフが付いたらヴァンピィ1アビで消す事を忘れずに。

初撃で51%以上残ってしまうとか2WAVEの敵がどうしてもアビのみで倒せないなら残念ながらこの戦法は出来ませんのでトリガーの無属性を受けてからコンジャクぶっぱで大丈夫かと。

EXのコロゥのHPは920万程なのでトライアルで上記の動き(ゾーイ3アビとルナール1アビは使わない)をして460万程、余裕を見て500万程与ダメが出てれば安心してOKです。

1番弱いヘルはメカニックで消し飛ばせるので普通にメカニックの1キル編成組めば大丈夫です。

自分はとにかくデバフ外れを嫌ってるのでカオルにしてますがそこが大丈夫ならウォーロックにすると2WAVEのアビのみ突破が確実になります。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    ルナール採用は珍しいですね。ありがとうございます。それより上のHELLは厳しいですか?パラゾ握ってますか?後聞き忘れたんですけどセレ拳ってもう一本あった方が良いですかね?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    パラゾなんて高尚な物は持ってないので闇四天刃っすww奥義効果の連撃はルナール2アビでカバー出来てるんでほぼいらない(TAは生きてるけど)んで単純に奥義威力の高い武器でOKです。うーん100HELLだと80%トリガーの無属性ダメージが不可避なんで水ゾ使ってゴリ押しが難しいんですよね。シロウとか黒騎士、ハログレ辺り使って耐久すれば勝てるとは思いますがその時間でヘタしたら70HELL2回回れる可能性が…。取り敢えず耐久パーティも作って1度挑戦してみて討伐時間と相談してみてもいいかも?ハログレは死の祝福持ってたりとかなり刺さるので100HELL行くならオススメです。セレ爪はそうですね、理想は5本なので作っておきたいところです。特にコンジャクした時に1本の違いでも顕著に差が出ますぜ。

①セレ爪以外とすると、他にゆくゆくは終末武器、虚空剣、アビススパイン辺り。

②ヴァンピィちゃん、ユーステス、ターニャ、サブにジョーカーを入れてオメガ短剣を作り、短剣パーティおススメ。
バハ短剣ならユーステスにも効果あり。


③パラゾはダマ入れるべき。そして最終解放できたとしたら、古戦場肉集めでクリュサオルを使う、とかの明確な目的がない限りはほぼ短剣が持てるジョブで問題ないかと。

④ウォーロックはチョークがあるのでシュヴァリエHL、グランデなどの対複数敵を相手にする時。通常はカオルやドクターで良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    回答ありがとうございます。書き忘れたんですがセレ拳ってもう一本あった方がいいですか?あとオメガ短剣の属性のオススメはなんですか?

  • ヨッシー Lv.23

    セレスト爪は4凸が4本あれば取り急ぎ事足りると思います。 オメガ短剣の属性はパラゾがあるので闇以外なら何でも。他に短剣を使いそうな属性は何か?の基準で良いと思います。 個人的には光、もしくは水くらいかなという感じですね。私は水です。

vsゼノコロゥだけでなくとも、
爪4凸は5本あってもいいかなぁと思います。
アバター武器集めるまでに光強化が必要であり、
闇ゾーイもいるなら、
背水用編成の準備は無駄にならないかなと。

①EX武器を麒麟剣へ
ダメージ軽減がオマケにあり、
HP低めの闇マグナでは最後の最後まで使う可能性ありです。

②手持ちの中なら(サプるなら)
他の方からもある通り、
ユーステス、ヴァンピィ、ターニャでの、
オメガ短剣編成ですかね
サプるなら将来的に拳渾身などで起用できる、
ウフレニでしょうか。

③貴方次第でしょう
パラゾは確かに優秀ですが、
追撃ダメージをどこまで重く見るかになります。
連擊面だけなら、四天刃でもヘルマニでも問題なく、
ヘルマニが4凸可能のなったので、
前ほど優先度高くないかなと。
将来的にどの属性を強くしたいかで決めてOKです。

④ジョブはケースバイケース
基本的にはカオスルーダー推奨です。
ヴァンピィ込みでスロウ2枚あれば、ある程度は安全なので。
ただ場合によっては、
チェイサーパラゾで追撃ましましウォーロックや、
ドクターを使うなどもありますので、
相手に応じて切り替えですね、当たり前っちゃそうですが!

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    麒麟剣の入手は難しそうね…闇の渾身ってハデス極めてる人か水ゾない人が組むもんだと思ってたんですけど水ゾいても組む価値ありますか?

  • マキナ Lv.27

    水着ゾーイいても組む価値はあります。拳渾身であれb、運用が全く違うので、必要に応じて当てるがいいのかなと。特に拳渾身の場合、主人公以外が勝手に連擊するので、魔法戦士のドラブレと相性が良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×