質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆誰を取るか

初めて質問します
ランクは165です
明日からの古戦場でどの十天衆を取るか悩んでいます
前提として
1 持っている十天衆はニオのみ(最終済)
2 6属性強い順に 水>>風>>>>闇>>>>>光>>火=土
水風はマグナ2連戦に行って武器を狙えるくらい
他はまだそのレベルではない
水のみ神石です
3 団の方針で最終十天衆所持かつhpが25000ないとアルバハに連れて行ってもらえない
4 3凸天星器は弓1本短剣2本所持

自分の中では
サラーサ(アーカルムとシュヴァ剣掘りと防デバフ)
ウーノ(水が一番強いのでウーノを解放すれば即行ける)
エッセル(次の古戦場とドロップ目的)
の3人で悩んでいます
助言をお願いします
他の十天衆をお勧めしてくださっても結構です

これまでの回答一覧 (4)

この状況であれば、ウーノ最終を作りアルバハhlに早く参加するのが良いと思います。
何か一属性でも良いのでアルバハに行ける属性があれば、上位は取れなくてもオメガ武器完成と自発赤箱でヒヒイロチャレンジができ戦力アップを狙えます。
その後は強くしたい属性と相談ですが、最終前提でオクトー、エッセル、シス、シエテ、サラーサ(アーカルム周回)辺りは使用率が高いです。


  • にゃん Lv.59

    BAありがとうございます!ごめんなさい、使用率の高いキャラの中でニオが抜けておりました。

退会したユーザー

ウーノ最終ですね、その状況なら。
1番強い属性を更に強化するといいです。

退会したユーザー

水が一番強くアルバハでの3アビ4アビの有用性から、水強化に一票です。
問題は、アルバハでの水は貢献度3位以下になりがち・・・理由は明白、火の火力が高いから。
M箱狙わず無難に動きに慣れて行く為の素材としては優秀なので、まず水でアルバハ慣れしに行けば良いと思います。
慣れないと、何使ってもお荷物になります・・・編成が出来たら勝てるってのは完全に幻想です。まず、慣れましょう。

アルバハに行きたいって事は次の段階へ火力を伸ばしたいって事だと思います。他の強化はオメガ複数作ってからで良いです。


尚、サラーサを防デバフとして扱う人はかなり少数派と思われます。
その感覚でサラーサを使うのは止めた方が身のためです。ちょっと強い攻撃されたら居なくなります(特に最終後は4アビを捨てる事になる)
アーカルム周回要員としては最強すぎるので、オススメ。

エッセル・・・ドロップ目的とありますが、誤差です。
狙い通り出たら「エッセルのお陰だ!」という思い込みでしかなく、もはや宗教の類。また最終しないと永遠にサブ編成になるので注意。

ぶっちゃけ、十天は好みです。
最終しなければフロントに入る機会はほぼ無いので、目標を決めて、必要なものに優先順位つけて選ぶが正解だと思ってます。
エンコンまでやり続けるなら結局は全員取得し、最終させる必要があるので、ピンポイントの目先より、長い目で見る事をオススメします。

  • 退会したユーザー Lv.30

    前半の文が分かり辛くてすいません・・・ウーノ最終しましょうって事です。

解放しないなら
10=3>2>7=9>>>(越えられない壁)>>>その他

解放するなら1、2、5、7、8、10あたりがオススメ

質問2について
何連戦かわからないけどブロ連戦で武器とれるならクリュダンサーあたりがジョブなので奥義火力の底上げが出来るシエテがオススメ、土水古戦場でも置物になれるのがすごい
水は正直剣豪で回してるので自分は十天の有無よりはヴァジラグレアヨダあたりの有無が大きいのではないかと思いました。

質問3について
体力盛れるのは光か土か水なのでそのあたりを取得されるのが良いかと。そうなると最終ソーン最終オクトー最終ウーノあたりから選択かね。僕はアルバハの経験値が低くても麻痺で貢献しやすいソーンがオススメだと思います(実話)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×