質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか火力が出ません

土です
俺はとても凄く運がいいのでダーントとアイルが出ました こいつらを入れたらめちゃくちゃ火力が上がりました
ですがAT中に殴っても5万しか貢献度が貰えません
どうしたら火力が出るでしょうか 石はウリエルです ユグドラシルの方がいいでしょうか
後 攻撃出来ない時にエウロペが攻撃されていたのですがこれはツールでしょうか

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

その装備ではもう火力の限界でそれ以上の火力はほとんど望めません。4凸ゴブロ斧作りましょう。
石はその編成だと3凸ユグドラシル・マグナ×ゴッドガード・ブローディアの方がいいですね。ウリエルはサブに入れておきましょう。

ロペに攻撃できないタイミングについてですが、回線とマシンスペックを良くしてリロードを高速で行えば攻撃できないタイミングを多少軽減できます。
また、バトル設定→リアルタイム通知の「通知する」を切ると演出を多少スキップできるのでそれも利用するといいですよ。不便になるのでエウロペをやる時以外は元に戻してください。

退会したユーザー

今のマグナって旧編成武器は4凸させない風潮なのかな…?そんな事は無いと思いますが…。
育成方針は自由で良いと思いますけどテンプレートから外れたら、外れただけ伸び悩みますよ。
テンプレ無視しない。トレンドは追いかける。強い人はそうやってさっさと強くなってます。

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    4凸の事なんですけどやはり素材が厳しくないですか エレメントが

  • 退会したユーザー Lv.30

    もう要らない石をエレメント化してますか?無ければ、各マグナやイベントの周回が足らないんでしょうね…

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    そーなんですか

  • 退会したユーザー Lv.30

    まぁ運はあるらしいので、努力が足らないか方向性が間違ってるか…なんにせよ、今のところはそれが限界でしょう。

inorin Lv31

エレメント貯めるの意識してないからかな?
マグナ2武器なんて余るくらいの気持ちで、エレメント重視していかないとこの先つむよ(私みたいに微課金なら尚更ね

マグナ武器は4凸2本くらいは作るべきかな
低下力でマグナ2回っても何も出ないよ?

マグナⅡに着手するのが早すぎ、まずマグナHLでエレメンツに余裕出るくらい掘る
そしてスキルレベルを完璧にする
そして青箱を確定させる火力をもってからマグナⅡに以降する

急がが回れってやつ

土の強化に自分も強化に苦労しました。

土は連撃の強化が大変なので四天刃を作るか
ウリエルをお持ちならメイン武器に少し大変ですが土金重や土ヴァッサーを作る事をオススメします。

次に最終オクトーの取得をオススメします。
最終十天衆に強力キャラは多々いますが土で自身強化だけでなく
味方全体の強化や奥義ゲージのばら撒きができる最終オクトーの存在は凄く大きいです。
とりあえず剣パに入れても奥義発動した後は勝手に連撃しはじめるので腐りにくい性能しています。

後は他の方が仰ってる様に4凸ゴブロ斧、4凸ユグ石、天司武器取得でざっくり強くなると思います。

現状からさらに火力を伸ばすならば、
①メイン用武器の調達(無難なのは四天刃、もしまた復刻すればゼノウォフ琴辺りも)
②天司武器の作成(とりあえず4凸まで目指す)
③ゆぐ剣4凸
④最終オクトーor最終サラーサの加入
⑤マグナⅡ武器の作成
優先度・難度で順番付けて挙げればこんなとこかと思います。
このうち比較的手っ取り早く行えるのは①~③ですね。

③に関しては素材がきつい、どうせマグナⅡに移行したとき無駄になるから勿体ない、と思うかもしれませんが、よほど精力的に頑張らない限りマグナⅡ編成が完成するのは1年以上先とかになるので、可能なら2,3本は躊躇わず4凸しといて良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    うーん グラブル1日12時間ほどやってるのですぐ集まるとは思うんですよね

  • かにふらい Lv.35

    そこまで熱心に頑張られているなら、それはそれでエレメント程度ケチるまでもなく溜まりそうな気も・・・?どのみちマグナ2武器掘るにはまず風から(土マグナ2堀のスコップとしてまず風マグナ2を作る)というのが無難だと思うので、即座に土マグナ2を作るのはきついです。その空白期間少しでも強くしときたいならゆぐ剣4凸は進めるべきですし、妥協するなら3凸のままでも良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×