質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv19

水マグナ強化

エレ不足につき、皆様だったら優先順位をどうつけるか教えていただきたいです

現状
短剣    4凸 2本 3凸 3本
グラニ弓  3凸 1
杉玉    4凸 1
天使    3凸
終末    3凸
四象邪    
ゼノコキュ 4凸 1本ずつ
クラリオン 3凸 2

リヴァマグ 3凸
カツオ   1凸

目標 2000万は出るのでポチ数を減らすために火力あげたい

優先順位つけかねていること
剣豪取得 (水か土で金重)
無垢刀作成(オメガ化は厳しい)
終末4凸
グラニ弓4凸
リヴァ短剣4凸3本目(さすがにないかな?)
クラリオン4凸
天使4凸
リヴァマグ4凸
カツオ4凸(金剛2個使う サプチケ課金はしていません)

神石移行はリミ1本なのとヴァルナないので当分先になるはずです
今エレメント500個でサイドはクリアしただけなので召喚石交換はしてません。もちろん古戦場前にイベ来たら走るつもりですが、どうなるかわからないので教えてほしいです

これまでの回答一覧 (8)

grmn Lv18

琴無で2000万やるとか何の冗談だ?
こんな皮算用してる暇あったら死ぬ気でロペ殴ってろ

他5件のコメントを表示
  • Lv.19

    2000万出るんだって。文章ちゃんと読もうな小学生

  • grmn Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.19

    どうやって1ターンに20ポチもするのか教えてほしい

  • アルトネリコ Lv.21

    黒麒麟とか?

  • Lv.19

    その発想はなかった

  • ヨッシー Lv.23

    黒麒麟、初ターンで召喚出来るの? まあ、琴は可能な限り集めた方が良いけど。

ak Lv37

エレメントどうこう言う前に日本語勉強したらどうですか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.19

    お、やっぱり来たな 待ってたぜ♡

  • アルトネリコ Lv.21

    みんなのアイドルak

アビポチしても2000万いくようには思えないのですが・・・
(フルアビポチで1550万もかなり厳しそうに思います。)
どういう編成でどういうキャラを使っているのかまずは教えていただけませんか?
そうしていただけるとどうすればポチ減らせるかわかります。
今の段階だと、ウナギを4凸するのが一番いいように思います。

kamui Lv26

メインヴァッサー(魔獄)
CWオメガ刀(渾身/チェンバ)
リヴァ短剣4凸3本 方陣終末4凸(アビ上限) クラリオン4凸2本 天司武器4凸 グラニ弓4凸
サブ石にムーン4凸
キャラ構成 アルタイル リリィ ヨダ
カツオ×鰻4凸
アルタイル2 リリィ2 デュアル カツオ召喚で2000万
プラスが足りないならアーセガル追加してください
ロペ琴なし十天なしヴァジラなしならこれが多分一番早いかなぐらいです。
ロペ琴3でリリィに弱体成功5%以上あるならアルタイルをルリアなどにしてアルタイル2がなくてもいけます。

本戦だとカツオ運用するか分かりませんしカツオフレが居ないならカツオと鰻両方4凸。
ロペ琴が用意出来ないならリヴァ短剣4凸4本と方陣終末4凸1本でやることになります。全部凸りましょう
水エレがないなら半額ですしリヴァHLに通い続けてください。
アルバハHLに通えないなら無垢でもアーセガルやヨダ1を押したら足りるはずです。
キャラと石を載せないことにはこれ以上具体的なアドバイスはできないです

moon Lv25


リヴァ3凸← マグナ編成なのに優先しないのはなぜ?

鰹剣豪← 必須パーツ多すぎでまず無理(キャラ、装備)

無垢刀、金重← 剣豪無理なのに作る理由あるの?
        オメガ化出来ないなら尚更意味なし 

ロペ琴←なしならさっさと作る

色々ツッコミ所満載、あとこの装備で2000万出ても琴無じゃポチ数減らすの無理でしょ。必殺ないウナギは虚無しかない

  • Lv.19

    ありがとうございます

リヴァ4凸ですね。

水古戦場近いのわかりますが、急には強くなれません。半年から一年の計画立ててやりましょう。

サイド石集めてもエレ300ちょい
エレ800で考えるなら石凸優先が有用なのでは?
リヴァ4凸のマグアニ交換を10個交換と凸で丁度0
鰹金剛で300なので500は武器にまわせる
鰻4凸と最終鰹どちらがフレに多いかで選べばいいかと

武器なら終末か天司凸でHP底上げ
終末の第二スキル付け替えはオメガより容易にできますからね
無垢刀ではロペ琴なしだと渾身だけでは恩恵少ないです

剣豪と言ってもキャラ記載ないのでわかりません
土は最終オクトー必須
水はヴァジラ、シルヴァ、リリィなどの奥義も強いキャラ
更にロペ琴ないなら急ぐ必要ないです
剣豪取らずともトライアルで侍やクリュでロペ琴なし鰻を試してみれば必殺ない鰻の悲惨さ分かりますよ

鰻4凸が一番現実的に強くなる。ロペ琴何とかしたいなぁ。無垢刀ってキャラはいるのか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.19

    ロペ琴は今1本で栄誉で2本目ですね。連戦がんばります 刀はヨダ爺くらいしかいないです

  • たかし。 Lv.111

    鰹と刀はまだまだいらない。奥義200%が回転するから強いのさ。まあ、鰻作って鰹借りるくらいかなぁ。頑張って下さいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×