自分の水マグナ編成今後の強化項目について。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の水マグナ編成今後の強化項目について。

現在ロペ琴2本まで集め奥義ダメはそこそこ出るようになりました。
古戦場に備え以下の武器取得等を行う予定です。
無課金ヴァルナより明らかに強くなればな、と思っています。
・ロペ琴3本目(奥義火力)
・シグルスの弓4凸(短期戦)
・永遠拒絶の杖4凸:第2は奥義上限かCB上限。オメガ(奥義上限)と被ることが引っかかってます。
・ベルセルクオクス取得:連撃は2年生とサブオメガで補う予定です。

他にこんなことしたらいいよ、というアイデアはありませんか?
なお、十天は両方未所持で取得予定も未定です。
天司4凸は骸晶が不足してます。

それともう1つ質問なのですが鰹なしの剣豪は用途がありますか?
ヴァジラ(リンクス取得予定)と水着グレアはいます。シエテは未解放の場合です。
以上2点です、回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

xyz Lv144

武器に関してはあげた候補をしっかり揃えればとりあえずは火力はでると思います
あとはオルオベをちょっと集めて連撃を安定させるとかですかね?(火力下がりますが)
他に火力upの方法としてはアーカルムのムーン強化とかでしょうか
ペンデュラムは割と気楽に変更できるのでとりあえずCBにして無垢剣の出番最近減ったな...と思ったら奥義にするとかで回すのがいいかと

水剣豪は(青玉やロペ琴で)目一杯上限上げて一撃に全てを乗せて奥義を撃つのが基本なんでその一撃のためにちまちま殴ってゲージ貯めるならメカで良くねとなりがち
土とは違い水は得意武器がバラバラなためオメガが乗らず奥義以外のダメはあんま出ないので...

  • ジャワリスケ Lv.25

    おお、オルオべは盲点でした。参考になります。 そうですね、ファーさんさえ回せばすぐ交換できますし様子見でCB上限にします。 剣豪はいまいちなんですね…なるほどです。回答ありがとうございました、がんばりますね!

ヴァルナひけず、水マグナのものです(笑)

エウロペいないようですが、杖パも良いです。
マグナ2の杖
オメガ杖(水でなくても良い)
アーカシャ杖

主人公は、黒猫、ウォーロック、セージ
キャラは、メガネ君、最終リリィ、エウロペ、他

敵の特殊技にもよりますが、バランス取れてて万能。

  • ジャワリスケ Lv.25

    あー杖パ!これも見落としてました。 7月のグランデフェスで…天井や…。 フォリアちゃんもいればよかったんですけどね~。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×