質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mmts Lv12

風キャラ編成

現状の編成
フロント ジャンヌ コッコロ ランスロット
サブ ユイシス セワスチアンorモニカ

主人公がカオルの時にセワスチアンはモニカに変えてます

十天は天井貯金中のため未取得ですが天星器自体は揃えているので取得はいつでも可能です
最終は見通しが立たないので非考慮でお願いします

未開放シエテニオの使用感含めてなにかアドバイスがあればどうかよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

carenda Lv31

フロントメンバーの質がいいので、未開放の十天は入らないです。ゴブロに昏睡役としてニオが入る(コッコロと入れ替え)くらいでしょうか。
武器が少し気になります。3凸拳はEX攻刃の何かと交換した方がいいです。
また、主人公に無垢剣がかからないドクターの場合は開幕他心陣から連撃を稼ぐと割り切って無垢剣を抜くことも可能です。その場合はランスロットとスカーサハを入れ替えでしょうか。

  • mmts Lv.12

    回答ありがとうございます 拳は武器のLvが上がってませんが4凸SL15です 琴の繋ぎとして使ってます やはり未開放のままだと真価を発揮できないですよね 最終の目処が立ち次第取得解放目指してみます

今現在、未開放のシエテニオがいます。
ランちゃんの奥義ダメを上げるためにシエテ様においでいただきました。
そしてずっと、シエテ・ランちゃん・浴衣ジークさんのイケメン剣パで遊んでいました(自分はカオルかベルセ)。
シエテがいると、居るだけで確かに奥義ダメがあがります。
そして剣光3のときの3アビで全体ポンバも大きいです。
オメガ剣があるのなら、浴衣ジークのかわりにモニカにして、あとはランちゃんでもジャンヌでもユイシスでも剣得意をいれて剣パ組みやすいのも長所です(シエテはダメージうけると剣光消えてしまうので、敵の攻撃を引き付けられるモニカや浴衣ジークがいると嬉しい。)
ただ、最近はいわゆる健康体操をしているゆとりがないうえ、未開放だと上限自体はあがらないので、頭打ちになるかなと思います。
いま奥義ダメに不満がないなら、天井貯金を崩してまでシエテ取得はしなくてもいいかなと思います。

ニオたそは1か月ほどまえにおいでいただきました。
昏睡入るとゴブロやりやすくなります。そのためだけに取得してもいいと思います。
ただこれも天井が優先で、ゴブロは後回しでいいというのなら別にいいのかなという気もします。

ジャンヌとコッコロが役割被る部分が多いのでジャンヌout→モニカorユイシスinですかね?敵によってはリミロゼもありかと思います。

未解放シエテ、ニオについて
シエテ…意外とスタメンから抜きたくないキャラです。私の場合はエタラヴが無くメイン四天で基礎火力が低めなのもありますが、最終ニオがいなかったり旧マグナ武器が4凸までで止まってるならシエテの奥義バフで結構火力が変わってくると思います。
ニオ…ゴブロ連戦等で必須と言えるレベルですね。昏睡の恩恵は非常に大きいので耐性の無い相手なら優先的編成したいキャラです。

未開放なら二名ともピンポイントでしか起用できない場合が多いと思います
シエテはメカや鰹剣豪の奥義パ、ニオもゴブロ昏睡ぐらいなのでは?
両名とも使ってますが最終させて真価発揮しますので未開放では新規恒常に負けると私は思ってます

貴方様の手持ちで私ならコッコロ、ジャンヌ、モニカで組みます
もしくはロゼッタいれてバニッシュ
それと無垢入れるならバハよりexが火力上がりますよ

  • mmts Lv.12

    回答ありがとうございます 装備を試す段階でexを入れると火力が伸びるのは分かっていたのですがバハを抜くと如何せんHPが低くなってしまうので現状この形にしています リユニオンでも引ければいくらか変わると思うのですけれど;;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×