質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の泥率

シュヴァ剣、セレ爪、オベロン等を集めるためにひたすらマグナボス等を狩ってますが、全然おちません...(落ちても欲しくもないセレ槍だったりシュヴァ琴だったり)
武勲で交換はしてますがそれでもキツく...
やはりひたすら回るしかないのでしょうか?
皆さんの御意見を頂けると幸いです

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

シュヴァ剣やセレ爪は武勲でokです。
俺はかつてシュヴァ剣にダマという勿体無い行為で
集めて、今や4凸5本になりましたが
4凸3本くらいでも他の武器次第で形にはなります。
まずは交換分を取りきり、後はアーカルムに期待する
手もあります。
セレ爪もアーカルムと武勲。シュヴァ剣の交換分終わり
次第毎月二個ずつ武勲交換しましょう。
セレ爪は個数限定ではないから長く集めればいずれ
集まります。なのでセレマグ戦に拘らず広くマグナを
戦い毎回武勲を上限まで集めましょう。
セレマグ戦は落ちたらラッキー程度に考えたら
気楽に回れます。

落ちる時は落ちる!落ちないときは落ちない!副産物(スキル餌など)と武勲のためにマグナ、毎日1回もしくは週7回のアーカルムで気楽に
アーカルムは「シュバ剣含む」マグナ、旧石、新石武器全て落ちるし確率もそこそこなので時間がないならマグナ一つ切り上げてもまわりましょう。自分も一時期すごくお世話になりました(今もアーカルム石のために回れよって話ですが)

お気持ちお察しします。自分も泥率が尋常ではないぐらい悪く、収集に難儀しました。
「セレ爪」は他の方も言う通り武勲交換が良いです、コツコツと集めましょう。
「オベロン等」はアーカルムにてランダムではありますがかなり落ちが良いです。あまりおすすめではありませんが栄誉2500で交換も可能です。
「シュバ剣」に関しては他の方が言うようにはアーカルムで落ちません。シュバマグ及びHL、またはメタトロンHLを周回するのが現実的です。特にメタトロンだと他にも必要な物が入手できますのでおすすめです。ダマで凸るのだけは控えましょう。

taker Lv66

 自分はグラブル始めて約2年になりますが、シュバ剣4凸7本+武勲交換在庫2本あり現状余っている状態。運用面ではhp盛るために5本がせいぜいです。セレ爪は4凸6本ですが、オルタナ入れるので5本での運用。
 ヤッピーさんの仰る通り、武勲交換分を取り切ったら後はひたすら周回するしかないです。アーカルム等も漏らさず周回すればそのうち集まってきますよ。後はアバターやメタトロンを自発するとかで青箱狙いでしょうか。
 今はマキュラHLも18人マルチになったので昔よりかは周回そのものはずっと楽なはずです。マグナ武器収集に関してはコレといった近道はないので頑張っていきましょい!

アーカルムが割りと落ちます。あと強くなれば欲しくなくても赤箱から落ちます。現状の最適解を見つけてひたすら叩く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×