質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井キャラ、誰にすべきか

明日の無料と90で天井になります。誰にすればいいかアドバイスをお願いします。
スツルム→火古戦場間近、火剣パに追加したい(水ベアなし)
エウロペ→最弱の水強化
ブローディア→水強化の為に土を強化したい、キャラが好き、風が強いのでマグナ2通いが苦ではない
オリヴィエ→2番目に弱い闇強化、キャラが好き
水ゾ→人権。一番強い風にも出張出来たりするので楽しいかもしれない、でも背水は好きではないので気がすすまない。
どう考えても水ゾなのですが、股間に従うとブローディアかオリヴィエになります。(石貯金しているのにこの2人が欲しすぎて毎回グランデフェスを課金して数回、回してしまっていた)
水ゾが選べるのにここで本当に股間に従って良いのでしょうか?決心がつきません。
画像は参考に火・水・土・闇の所持キャラです。
リンクスメイト契約を検討しています。
来年の干支キャラ時、場合によってはもう一度天井します。
十天は②、4、⑦、⑨、10取得しています。(丸は最終済)次の古戦場でサラーサかウーノの取得を目指しています。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

股間に従いましょう!
闇ももしかしたらそのうち背水以外の編成になるかもしれませんし!
オリヴィエにイベントの水着スキン付けると激シコですよ!

スツルム殿は強いですけど、剣パなら恒常でも組めますし(テレーズパーユエル等)、居ても困らないけど居なきゃ困るってわけでもないですね
ブローディアは人権
オリヴィエはかわいい
ロペは未所持ですが、無理してまで取る必要はなさそう


とかいいつつ、19日が給料日なので私はロペ取っちゃいますw
水ゾが好みでないならゴブロをおすすめします!

巫女ゾもかわいいよ?

他1件のコメントを表示
  • わらわら Lv.1

    背中を押してくれてありがとうございます!股間に従いブローディアに決めました。巫女ゾは天井中に来た銃ゾに来てもらう事にします。

  • かっこかり Lv.109

    ロペ取って少し使いましたが・・・。コイツそれなりに使えますね。今晩あたりにアルバハで使ってみようと思いますが、それなりに活躍してくれそうな気がしてます。

ofrero Lv500

各属性雑感
水:
キャラは大体揃ってるからロペ公に琴貰いに行って剣豪作るだけで戦力は大幅に伸びる

火:
剣パ組むにしてもテレーズ、パーシヴァル、アニラで良くないですかね?

闇:
ハロウィングレイは軸にする価値はある(と思ってる)
オーキスとアザゼルさん、あとはシスを取得目指して闇拳PTを組んで背水に真っ向から喧嘩売るのも悪くはない
もちろんゾも出張から何からで使えるから取りに行ってもいい

土:
十天衆もいないし、ブローディアが馬鹿みたいに強いからブローディア取りたい
ジーク、土レ、ブローディアの剣パでおおよそ問題なく戦える

結論:
ゾorブローディア、どちらかと言えばブローディア寄り

  • わらわら Lv.1

    各属性の雑感までありがとうございます。剣豪武器は風で作ってしまったので、余裕ができ次第水でも作りたいと思います。闇は今のところ戦えてますし、やはり背水が苦手なのでブローディアにする事にしました。回答ありがとうございます

結論出てるっぽいですが背中押し。
まだランク120ですが、ブローディアは明らかに土パが強化されたのが実感できました。取って後悔しないと思います。

ブローディアがいいと思いますよ!
エウロペ非常に楽になりますし、そうすると琴が集めやすくなって水が強化できるのではないでしょうか?(水、そんなに弱いですか?強キャラばかり揃ってらっしゃる気がしますよ?)
キャラとしては水着グレアがいると非常に強くなりますけど、水着グレアは今は無理ですし・・・エウロペとっても強くなるとは限らないです。

水着ゾーイ、居たら便利ですけれど、この前天井して取ってやっぱり闇の火力上がりましたけど、でも、居なかった時も闇でよく戦う敵に苦労してなかったですから・・・
オリヴィエも居たら便利ですし、好きキャラなら選んでもいいと思いますけれど、今後の汎用性を考えたら、好きキャラかつ強いブローディアがいいように思います。

  • わらわら Lv.1

    水は周りが強いので余計に弱く感じてしまっているのと、推しが居ないので育成が後回しになってしまっているのです。琴あと1〜2本は欲しいのでブローディア取得して頑張ってもらいます。 水はゾ取得されてからの体験談、とても参考になりました。私も、居なくても戦えてるのでそこが引っかかっていました。回答ありがとうございます。育成頑張ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×