質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケェ…(;´д`)

どうも、ミハラと申します。

タイトル通り唐突に来たサプチケを買ったはいいけど何をとるか、まったく考えてなかったので頭を抱えております(^q^) ←おバカ

そこで質問内容ですが、以下の交換候補の四点で悩んでいるのでどれを取るか背中を押して欲しいです。

1.トール
2.フレイ
3.カツオ
4.クリフィン

悩んでいる理由は、召喚石は未取得のもので「え、お前これ持ってないの? サプチケで取れるじゃん」と、アルバハHLでは持ってないとあかんトールさん、風パのワンパンでよく使われるフレイさん、最近猛威を振るう剣豪に使われるカツオ、それと火古戦場が来るので火パ強化用にクリフィン。

なお、質問主のランクは155、戦力はマグナの光闇をAT時2パン、他はAT外でもワンパン出来る程度の戦力で、マグナ武器の4凸を進めている段階ですね。参考に火パの武器編成載せます。他は大体対属性ダメージで6~10万ほどです。なお、マグナ2はサボっております。


P.S.
そんだけ進めてるなら自分で考えろや!!、というコメントはご勘弁下さい(^q^)フリジャナイヨ?

これまでの回答一覧 (1)

1. 確かにトール必須ですけれど、ランク155なら団の人の厚意で連れて行ってもらう程度でトールを使ってほしいとか言われるレベルじゃないと思います(そのぐらいで連れて行っていただきましたが死なないようにするのに精いっぱいでした。)
なので他に欲しいものがあれば、あともう1サプチケ待ってもいいと思います。

2. フレイさんは凸らなくてもマウント以外はつくし召喚ターンも早いのでいいように思います。ただこれも他に欲しいものがあれば優先度は低い気がします。

3. 最終解放までできるのならアリだと思います。できない、あるいは遠い先ならやめといたほうが・・・。

4. アグニス編成されるのでしょうか?
見たところマグナのようですけれども、それにクリフィンいれてもイマイチなんじゃないでしょうか。背水したいならオッケいれるしか。

ということで、欲しいものがなければのちのち必須になるトール、最終の見込みがあればカツオ、使い道がはっきり思い浮かべられるならフレイで、クリフィンはなしだと思います。

  • ミハラ Lv.18

    コメントありがとうございます。 今金剛晶が2つある状態で、次の古戦場で3個になるのでそのときに今回選択肢になった召喚石を3凸するのも視野に入れてたんですよね(何故本文に書かなかったし)。 ちなちに火パはシヴァの属性編成で、HPが少なくなった時に別枠の背水掛けたいなと思ってクリフィンを選択肢に上げてました。なお、1凸アグニスが倉庫におります(^q^) ご意見非常に参考になりました。 ……とりあえずはカツオかなぁ(^q^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×