エデン3本編成ゼウス編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エデン3本編成ゼウス編成について

友人が今現在、エデンが3本ダマが11個ある状態です。
ゼウス並びに金剛も持ち合わせています。
シュバ剣は4本4凸くらいです。マグナ4凸等はしてません。
ソーンは最終済み。
リミ武器はミュル1のみで他は持ってません。
課金具合はサプチケ3回のみです

こういった状況なのですが、ゼウスオススメすべきでしょうか?
自分としてはエデン無凸とエデン重ねて1凸状態で4凸2本作って
残りのダマ6個を残す感じがいいのではないかと思ってそう伝えてます。
よければ相談に乗ってください

これまでの回答一覧 (3)

エデン3ガンバン3の者です。
光で行くところが現状アルバハしかないです。
普段使いに関してですが、イベ系や6人マルチ等ではマグナより火力が出るけど少ないリソースを吐いてまでエデン優先かと言われると……です。
光全般に言えることですがソーンのクリバフは切っても切れない関係ですのでガンバンが無いうちはマグナとの差がソーンが扇を撃つまでの3ターン前後のみです。
そこからは火力は同じなので、少ないリソースを吐いてまでエデンのみを凸するのは勇気がいるかと思います。

ここからは私見ですが、少ないリソースでリソースを回復できると思える属性に吐いた方がいいと私は思っています。
現状の光ですが、強バハではエデン5↑の黒猫なんかも出てきているので不遇ってほとではないです。

総括しますとマグナ5凸を触るにしてはエデン2.3のみでは中途半端であり、リソースも限られているので今後の課金具合等との相談になるかと思います。
性能面ではこの形の回答になりますがもちろん光のキャラが好きというならば止めません。
私も光が好きでグラブルを始めましたので。

長くなりましたが、良きお空の旅を!

  • みかん Lv.22

    実際に持ってるからご意見いただけて嬉しいです。 本人に伝え、シュバマグ頑張る方向性となりました。 エデンは倉庫番になってもらいます。 ありがとうございました!

退会したユーザー

ご友人の方に対するアドバイス、ですよね?
中途半端はよくないかと思います。
キッパリ
「光でゼウス編成作っても行くとこない、
どのみちアルバハHLはシュバ×ルシだから」
って教えてあげるべきです。
やるならエデン3本4凸ですし、2個だけ、ってのは
どちらにもならずダマのムダ感があります。
他の属性強化に使うべきダマなので、11個すべて
温存、をオススメしてあげましょう。
ダマは1属性強化に集中すべき、です。

  • みかん Lv.22

    >>ご友人の方に対するアドバイス、ですよね? そうです。 他の強い方の意見も聞いてみようとこちらに、投稿しました。 自分が全属性にダマばら撒いてるせいか変な貧乏性が付いてしまってるようです・・・・ 回答ありがとうございます

エデン凸ると最終ソーンいらなくなりそう

  • みかん Lv.22

    上限突破武器少ないからそうなりますよね。。。でもSSRが8キャラ(イベキャラ含む)しか居ないので、入れるキャラが・・・って感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×